・7/11頃から、yahoo-finance-api2(ttps://pypi.org/project/yahoo-finance-api2/)を用いた株価の取得ができなくなっています。

・これの解決方法を書いてくれている人が居ます。
ttps://qiita.com/DragonNameLeo/items/5da0482cc8caa3ffa708
・しかし、インポートモジュールであるyahoo-finance-api2のソースコードをどのようにして変更すればよいのでしょうか。
\Python38\Lib\yahoo-finance-api2の中の.pyファイルを直接書き換えればよいのでしょうか。
よろしくご教示ください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2021/07/18 09:45:40

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.2

回答回数4934ベストアンサー獲得回数2137

ポイント100pt

その yahoo-finance-api2 ですけれど、2021/7/15 に対策されてます。

Pull Request が来てたみたい。


https://github.com/pkout/yahoo_finance_api2/commit/7f022a2535d53...


setup.py に書かれているバージョンは 0.0.11 のままですけれど、

PyPI のは 0.0.11 (Mar 30, 2021) なので、対策されてないやつ。


自分で修正するも善し。

GitHub から取り込むも善し。

id:Ryo9508

githubの修正コードにつき、\Python38\Lib\yahoo-finance-api2の中のshare.pyを直接書き換えたところ、再び株価取得するようになりました。

ありがとうございました。

2021/07/18 09:44:43

その他の回答1件)

id:aKaoru No.1

回答回数106ベストアンサー獲得回数13

ポイント20pt

 

参考になさってください。

 

 

https://teratail.com/questions/260200

.pyファイルの編集の仕方

 

https://chimesness.com/post-353/

エラーの回避方法 share.pyをプロジェクト内にコピーします。

関数を使用しているプロジェクトファイルの

import文をローカルのshare.pyを呼び出すように書き換えます。

from yahoo_finance_api2 import share → import share

 

https://chimesness.com/post-243/

yahoo-finance-api2を使って日経平均株価を取得する方法

 

https://chimesness.com/post-136/

yahoo-finance-api2を用いたPythonによる株価の自動取得する方法

 

 

id:a-kuma3 No.2

回答回数4934ベストアンサー獲得回数2137ここでベストアンサー

ポイント100pt

その yahoo-finance-api2 ですけれど、2021/7/15 に対策されてます。

Pull Request が来てたみたい。


https://github.com/pkout/yahoo_finance_api2/commit/7f022a2535d53...


setup.py に書かれているバージョンは 0.0.11 のままですけれど、

PyPI のは 0.0.11 (Mar 30, 2021) なので、対策されてないやつ。


自分で修正するも善し。

GitHub から取り込むも善し。

id:Ryo9508

githubの修正コードにつき、\Python38\Lib\yahoo-finance-api2の中のshare.pyを直接書き換えたところ、再び株価取得するようになりました。

ありがとうございました。

2021/07/18 09:44:43

コメントはまだありません