私書箱は、毎日郵便が届くような人じゃないとモテないですか?

地方の地域の郵便配達所にはないかな?
親が勝手に郵便物開けるので困ってます。
局留めにして連絡だけしてもらうようにできるかな?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2021/08/01 17:15:08

回答4件)

id:aKaoru No.1

回答回数106ベストアンサー獲得回数13

ポイント34pt

 

郵便局留・郵便私書箱

https://www.post.japanpost.jp/service/sisho/index.html

https://www.post.japanpost.jp/office_search/index.html

 

局留の期間は、郵便局に到着した日の翌日から起算して10日間です。

10日間を経過しても受け取らない場合、差出人に返送されます。

郵便局への到着状況は、追跡サービスのページから確認できます。

郵便局から、郵便物等到着の連絡はありません とのことです。

 

 

id:brarakun No.2

回答回数251ベストアンサー獲得回数0

もてますよ。定期的に届けばOKです。

id:figamere No.3

回答回数59ベストアンサー獲得回数21

ポイント33pt

https://rental-box.jp/

有料のサービスにはなりますが、私設私書箱(住所貸し)のサービスは各地にあるようです。

郵便局の私書箱はほぼ毎日郵便物を受け取る人でないと使えません。

id:sekomasahiro

バーチャルオフィスとかですね。やっぱそうなりますねぇ 地元で探してみます

2021/07/26 21:50:39
id:mozx No.4

回答回数38ベストアンサー獲得回数0スマートフォンから投稿

ポイント33pt

毎日じゃなくてもモテると思います

  • id:jwrekitan
    郵便局留はあくまで個別案件なので、局留めにしてもらいたい郵便「全て」に、
    しかも「送り主側に」書いてもらう必要があるのであまり現実的ではないと思います。

    私書箱については
    >> おおむね毎日、郵便物などの配達を受ける方
    とあるので基本的にはほぼ毎日届かないとダメでしょう。

    ただ、昔々、それこそまだ郵政省だった頃の話なんですが、
    私書箱は一度有効になったらその後は郵便物の届く量が減ってもそのまま使い続けられるとの事で、
    とにかく私書箱が獲得できるまでは友人・知人に頼んで毎日のように郵便物が届くよう手を回すと良い、
    みたいな裏技が雑誌で紹介されていた事もあります。

    でも、郵便物を開封されるのが嫌なだけなのなら、自宅のポストに鍵を付け、
    自分だけが鍵を管理すれば事足りるような気もするんですが…

    ちなみに、封筒を勝手に開封するのは、たとえ親族間であっても犯罪になるそうです(信書開封罪 刑法第133条)。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません