マイクロソフトwordの便利な機能や

そのやり方などを教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2021/08/03 19:45:06

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.1

回答回数4908ベストアンサー獲得回数663

https://allabout.co.jp/gm/gc/472796/

 

実用になるけど意外に知られていないのが差し込み印刷です。

請求書や年賀状の宛名書きなどに使えます。

詳しくは上記のサイトを参照して下さい。

その他の回答1件)

id:miharaseihyou No.1

回答回数4908ベストアンサー獲得回数663ここでベストアンサー

https://allabout.co.jp/gm/gc/472796/

 

実用になるけど意外に知られていないのが差し込み印刷です。

請求書や年賀状の宛名書きなどに使えます。

詳しくは上記のサイトを参照して下さい。

id:adlib No.2

回答回数2789ベストアンサー獲得回数201

 

 ワードはエクセルの兄弟姉妹ではなく、連れ子でもありません。

 

 ワードと離婚して、エクセルと再婚しましょう。

http://q.hatena.ne.jp/1204032959#a807601(No.2 20080304 06:39:06)

 プレ・ユーザー(Pre-user)とは、経験しない回答者への敬称です。

 

 ワードにできることは、すべてエクセルにできます。

https://q.hatena.ne.jp/1514128669#a1265823(No.3 20171227 01:54:31)

 エクセルを語るには、わたしのHDD×1TBを公開しなければ……。

 

 エクセルの質問には、かならずアクセスを奨めるコメントが続く。

http://www.enpitu.ne.jp/usr8/bin/day?id=87518&pg=20030317

 How to Excel ? アクセスからエクセルには戻れないのに……。

 

…… 行政書士の相続業務において不可欠なものが相続関係図。つくり

方は人それぞれ、まさに千差万別です。エクセルの方眼シート 4

https://koen-office.com/?p=2917(2015041)中修者の提言です……。

 

 そもそも、ビル・ゲイツには、ワードを使う必然性がありません。

http://www.gadget2ch.com/archives/post-158212.html

 Google SpreadSheet の出現が“GAFA”の連帯を生んだ可能性あり。

 

id:ditinoue

おお、なるほど!なんか、wordとExcel、PowerPointを兄弟みたいに考えてましたけど、

違うんですね。はてなブログに(DIT恐竜研究室https://ditinoue.hateblo.jp/)

投稿している恐竜新聞は、wordで作っているんですがまた別に色々Excelにまとめたりするっていうのも

できるかも。Excelは、ある程度使えるんですが、Excelの便利機能なんかもまた教えてくれたら

うれしいです。離婚というよりは、使い道を考えて、使い方わけるのも大切なのかもしれませんね。

2021/07/28 19:12:22
id:ditinoue

質問文を編集しました。詳細はこちら

コメントはまだありません