匿名質問者

近所の小売店の納品トラックによる公道(市道)の占有ぶりが目に余ります。所轄の警察に苦情を言うべきなのか道路管轄の市役所のどちらにいうべきなのでしょうか?毎日開店前の納品時にトラックを歩道に半身に乗り入れて台車が店との間を頻繁に往来し歩道通行の妨げぶりが酷いです。ビデオや写真を撮ることも考えています。近所にはスーパーもコンビニもありますがこんなに酷いのはこの店だけです。こういう苦情が然るべきところへの通報で解決した例はあるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2021/08/29 18:55:06

回答1件)

匿名回答1号 No.1

証拠写真を複数撮るか、ビデオの方が説得力ありますが、取り締まりをお願いする相手は警察です。

できれば町内会でお願いの形で申し入れるのが効果的です。

何台かが駐車違反で検挙され、店舗の方も違法占拠で告訴される可能性があります。

警察の指導等で店舗の移転や倒産につながった例もあります。

普通はそんなことにならないように荷役場兼駐車場を併設するのですが、たぶん大規模店舗法に引っかからない小規模な量販店だと思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません