エクセルの印刷がPDF印刷が標準となり困っています。

検索すると Windowsで通常使うプリンターを管理するのチェックを外し、プリンターとスキャナで、使いたいプリンターを既定に選択したらよいと考えていますが、色々試しても、PDFが標準となり、毎回、選択しなければならず面倒です。

なにか対処方法はありますか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2021/08/26 15:47:28
id:RX7FD3S

通常使うプリンターを選ぶには、[スタート] ボタンを選び、[設定] を選びます。[デバイス] > [プリンターとスキャナー] の順に移動し、プリンターを選んで、[管理] を選びます。次に、[既定に設定] を選びます。[Windows で通常使うプリンターを管理する] がオンになっている場合、通常使うプリンターを自分で選択するには、最初にこの設定をオフにする必要があります。

Windows 10 では、最後に使ったプリンターを通常使うプリンターにすることができます。このモードをオンにするには、[スタート] を開き、[設定] > [デバイス] > [プリンターとスキャナー] の順に選びます。[Windows で通常使うプリンターを管理する] の横にあるチェック ボックスをオンにします。

こういうのは知っています。

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.1

回答回数4926ベストアンサー獲得回数668

ポイント200pt

コントロールパネルは開いてみた?

Windows10ならWindowsシステムツールから開く。

スタートメニューの「システムツール」→「コントロールパネル」→「ハードウェアとサウンド」→「デバイスとプリンターの表示」→出てきたプリンターの任意の一台を右クリック→メニューから「通常使うプリンターに設定」をクリックすれば完了。

 

これで駄目ならレジストリが狂っている可能性がある。

id:RX7FD3S

ありがとうございます。

2021/08/22 00:33:35

その他の回答0件)

id:miharaseihyou No.1

回答回数4926ベストアンサー獲得回数668ここでベストアンサー

ポイント200pt

コントロールパネルは開いてみた?

Windows10ならWindowsシステムツールから開く。

スタートメニューの「システムツール」→「コントロールパネル」→「ハードウェアとサウンド」→「デバイスとプリンターの表示」→出てきたプリンターの任意の一台を右クリック→メニューから「通常使うプリンターに設定」をクリックすれば完了。

 

これで駄目ならレジストリが狂っている可能性がある。

id:RX7FD3S

ありがとうございます。

2021/08/22 00:33:35
  • id:RX7FD3S
    [設定]画面で[デバイス]→[プリンターとスキャナー]の順にクリックし、[プリンターとスキャナー]の画面で[Windowsで通常使うプリンターを管理する]のチェックマークをはずします。

    [通常使うプリンター]にしたいプリンターの名前をクリックし、表示されたメニューから[管理]をクリックします。

    プリンターの管理画面が表示されたら[既定に設定]をクリックし、[←]をクリックして[プリンターとスキャナー]の画面に戻ります。

    [プリンターとスキャナー]の画面に戻ると、[通常使うプリンター]に設定したプリンターに[既定]と表示されました。

    以上で[通常使うプリンター]の設定は完了です。[既定]と[通常使うプリンター]で用語は異なりますが、[コントロールパネル]の[デバイスとプリンター]を表示すると、同じプリンターが[通常使うプリンター]に設定されていることがわかります。

    なお、[プリンターとスキャナー]の画面で再度[Windowsで通常使うプリンターを管理する]にチェックマークを付けると、[通常使うプリンター]の設定は解除されます。


    これでも無理です。
  • id:jwrekitan
    検索ワード:エクセル 印刷 プリンター 固定

    同じ現象を修正したという記録
    https://www.pasocoop.jp/single-post/20201208
    https://office-obata.com/report/memorandum/post-2003/
    http://aoimizuna.doorblog.jp/archives/54032827.html
  • id:RX7FD3S
    ありがとうございます。office リセットですね。
  • id:RX7FD3S
    回答欄にコメントください。ポイント配分します。