匿名質問者

人生が退屈でつまらなく、飽きました。高校一年ですが、毎日同じような日々の繰り返し、刺激のない毎日に何の魅力も感じず、学校へも部活にも行きたくないと感じるようになりました。学校へ行けば授業は頭に入らず、つまらないという心の声が漏れ出ます。最近では、大切に育ててくれた両親を傷つけないようにするために頑張って学校へ行っています。僕は学校でいじめられているわけでも友達がいないわけでもありませんが、何か辛いんです。意味もなく涙が出てきたり、自転車に乗って学校へ登校している間に今自分が車に轢かれたらどれだけ楽なんだろうと考えてしまいます。でも自殺はしたくありません。両親をはじめ自分と関わってくれた人々を傷つけたくありません。でも、生きたくはないです。勉強にも身が入りません。どうしたら良くなりますかね?中学3年生くらいからこういった感じになりましたが、最近悪化しています。どうしたら良くなりますかね?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2021/10/04 22:15:05

回答2件)

匿名回答1号 No.1

甘えてばかりいないで、少しくらい努力した方が良いんじゃないですか?

みたいな差別や迫害も、司法、立法、行政は推奨していると感じます

彼らみたいに、他人を貶めて報酬を得たら良いんじゃないですかね?

綺麗事だけ並べても何か辛くなるなら

他人を貶めてバカ面下げて血税を騙し盗る

とか不都合な事にも目を向けて、そんな腐った社会でも生活して行く方法を探したら良いんじゃないですかね

匿名回答2号 No.2

抑うつが考えられるので、カウンセラーや心療内科に相談してください。

辛い気持ちを隠してはいけません。このまま我慢しつづけても良くはなりません。

できるだけ早く相談できる人を見つけてください。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません