女子高に通っている高校三年生です

学校に大好きな同性の先生がいます、恋かどうかとかは分からないんですけど、すごく話したいという気持ちがあります
その先生には教科担当を持ってもらったことがなく、先生が顧問をしていた部活に入っていましたが、幽霊部員で(今考えたら後悔です)多分顔を認識されていません
本当に話す機会がないので、自分から話しかけるしかありませんが何を話したらいいか分からず、5月くらいのアルバム撮影の時以来1回も話していません
今週、朝先生が駐輪場の門のところに立っていて、私は自転車通学なので毎朝そこを通ります
周りにあまり人もいないのですが、朝来て自転車からおりて早々、誰かよく分からない生徒が「今日もお綺麗ですね」って言うのはまずいですか?
また、どのような時にどんな風に話しかけるのが話しかけやすいか教えて欲しいです!!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2021/10/14 17:46:08

ベストアンサー

id:tsukaretashinitaina No.1

回答回数1ベストアンサー獲得回数1

こんにちは。素敵なお話ですね。

もし私が貴方の立場にいるのであれば、まず顔を覚えてもらうことから始めると思います。(顔を合わせる機会が多いほど相手に好感を持ちやすいという話を何かで聞いたことがあります。)

毎朝会うのであれば、なるべく明るく挨拶をしつづけます。そして顔を覚えてもらってから、「おはようございます。今日は寒いですね」など一言加えたりして徐々に距離を縮め、「お綺麗ですね」は雑談ができるくらいになってからかなと思います。

たとえそれが恋でなくても、綺麗だと言われて嬉しくない人はいないと思いますので、伝えられることを祈っております。

他3件のコメントを見る
id:tsukaretashinitaina

こんにちは。

理由としては不自然ではないので、良いと思いますよ。

ただ本当の担当の先生がその時に現れないように気を付けてくださいね(笑)

また、何度かやりとりをさせていただいた限り、質問者様は非常識な方ではないという印象を持ちましたので、逐一行動を相談しなくても大丈夫だと思いますよ。自信をもってがんばってみてください。

2021/10/14 08:49:11
id:riemiyu

たくさん相談してしまいすみません、たくさんありがとうございました 2021/10/14 17:37:43

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません