匿名質問者

現在授業でビジネスプランを考えています。しかし、最近になって出ていた案が没になってしまいました。そこで皆様のお力をお貸しいただく質問させていただきました。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2021/11/02 15:25:06

回答1件)

匿名回答1号 No.1

課題の読書感想文を検索してコピペする時代だから、

自分で考えないでQAサイトにアイデアを聞いてしまう気持ちもわかりますが。

ビジネスプランの定義や条件を書かないと、回答しにくかったり。※予算50万とか金額の条件だったり、テーマは環境問題?貧困問題?逆に貧困を利用した貧困ビジネスなんて悪のビジネスモデルの提案も可能なのか?

XXXXを考えていて、

検討した結果、没になりました、違う案を教えてください

とかボツになった案を質問に書かないと同じ案を提案されたりしてね・・・

人力検索なので、検索してみます

最近の話題だと、

google:西山ファーム 果物 クレカ

みたいな、外国に果物を売って、みたいな詐欺ビジネスのアイデアは当然ダメだろうし。

天然のフリをして、

google:ハイスクールショーバイ 転売

とか?で検索すると、アイデアの参考になるのでは?

上記はダメに例だけど、

ハイスクールショーバイ みたいな企画の上位アイデアの一部をコピー取り入れすると良いのでは?

学生っぽい、少し抜けた、先生が喜びそうな環境問題や夢物語のビジネスアイデアが検索でみつかるといいですね

※課題を出した先生 や この質問を見た人たちから、

正解に近いビジネスのアイデアを得ることよりも、

仲間・みんなで話し合って1つのアイデアをまとめ上げる過程や経験が授業の目的なんです

と言われそうな気がするけど。。。

※※説教はいいんだよ、正解を知らないんだったら黙っていろ役に立たない回答Xさん。と、言われつつ、、、

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません