匿名質問者

閲覧注意。

気分を害してしまう恐れがあります。

中学生です。

クラスに仲の良い友だちがいます。
ですが、その子たちの1番になれません。
私はみんなの2番です。
打ち上げも誘われなかった。
風の噂のような感じで人伝いで誘ったらしく、私はたまたま開催することを数日前に知りました。
私が話しかけにくい雰囲気なんでしょうね。笑
学校生活は楽しくなく、ただ部活に行きたくて学校に通っています。
生きがいは、大好きな先輩です。
ただ、その人は私をただの後輩だと思っていると思うので未来はなく、先輩が卒業してしまうまでの期間を楽しく過ごしたいなって思ってます。
もう何もしたくない。

私、どうすればいいのでしょう。笑
これからが心配です。このままだとひとりになりそうで怖くて。人生暗いまま過ごしてしまいそうで…。

唯一いま考えられる将来のことは、大学生になって彼氏さんを見つけて、自分を曝け出しても分かり合える人と出会いたい。という夢?があることです。

簡単な文ですみません、女の子の日であまり気力が無くて…。。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2021/11/23 20:01:44

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

質問者さんの力になれることを願って回答させていただきます。

まず言えることとして見方を変えてみるのはどうでしょうか。仲のいい友達の一番になれず、みんなの二番だ、ということでしたが、そもそも一番になる必要はないと思いますよ。質問者さんがその友達の一番にどうしてもなりたいと考えていたら申し訳ないのですが、みんなの二番、決して悪いことじゃないと思います(^^)

それから質問の文章を見てて思ったのですが、見る人への配慮がされていたり、決して周りへの苦言を書くことがないことから、質問者さんの人柄の良さが感じられました。その良さに気がついてくれる人が知らない間に一番にしてくれていると思います。

最後に、大学生になって分かり合える彼氏さん作りたいとのことでしたが、それも素敵な夢だと思います

その他の回答1件)

匿名回答1号 No.1

ここでベストアンサー

質問者さんの力になれることを願って回答させていただきます。

まず言えることとして見方を変えてみるのはどうでしょうか。仲のいい友達の一番になれず、みんなの二番だ、ということでしたが、そもそも一番になる必要はないと思いますよ。質問者さんがその友達の一番にどうしてもなりたいと考えていたら申し訳ないのですが、みんなの二番、決して悪いことじゃないと思います(^^)

それから質問の文章を見てて思ったのですが、見る人への配慮がされていたり、決して周りへの苦言を書くことがないことから、質問者さんの人柄の良さが感じられました。その良さに気がついてくれる人が知らない間に一番にしてくれていると思います。

最後に、大学生になって分かり合える彼氏さん作りたいとのことでしたが、それも素敵な夢だと思います

匿名回答2号 No.2

あなたは精神が病んでるので病院に行きなさい

よくなれよくなれ

みんながあなたを応援してますよ(^○^)

みたいな差別や迫害も司法、立法、行政は推奨していると感じます

彼らの場合

・チンピラ

徒党を組んでそんな差別や迫害で1人の他人を虐げ、「自分が一番」みたいに妄想する

・ギャンブル依存症

そんな日常に嫌気が差すのか鬱で働けなくなる公務員も多いみたいだが、「自分だけは大丈夫」みたいにギャンブル的な考え方をする

・泥棒

本来、税金は法に基づいて運用しなければならないが、チンピラやギャンブル依存症を続ける為に騙し盗る

などで対応してるんじゃないですか?

チンピラになるんだったら、練習すれば幼稚園児でもできるはずなので中学生なら簡単にできるはずです

その上でもしいやそれは頭おかしいみたいに感じたら、あなた個人がどうしたらいいか?のみではなく、どういう環境で生活していくのか?という視点でも行動すれば良いんじゃないですか?

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません