匿名質問者

同僚のモラハラが引き金になり、退職することになりました。

仕返しがしたいです。
何か思いつきませんか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2021/12/07 15:20:06

回答1件)

匿名回答1号 No.1

根性があれば、退職のあいさつで恨みつらみをぶちまけるのが

周囲の人間含め、一番すっきりします。

その場に当の本人がいるとベストですね。

できれば軽い感じで、冗談を交えながらやるのが良いです。


首実験の場と同じで、居なくなる者は何を言っても後腐れないはずです。

それに反論を唱えるのは周囲に醜態をさらす非常にみっともない行為に映るので

空気を読まずに反論されたとしても、馬鹿なやつだなぁ。とせせら笑うことができます。



その根性がなければ、胸のうちで呪いをかけるだけにしましょう。

「ごくごくつまらない犯罪で捕まって、一生を台無しにしちまえ!」

アイドルの野外イベントを特等席で見ようと、人の敷地内に入って不法侵入で捕まったり、

旅館のドライヤーを持ち帰って、窃盗容疑で捕まった姿なんかを想像すれば

うわぁ、可哀そう(大爆笑)と思えてきます。



労働基準監督署への密告や、ネットへの悪評の垂れ流しのような

陰湿な仕返しは、その時はスカッとしても、

当人以外にも累が及ぶし、あとあと気分が悪いので、やめたほうがいいですね。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません