【今年の漢字】(2021年)を予想してみてください。

※ネタ・ジョークなので気楽にどうぞ。(^_^;
※参考URL
http://www.kanken.or.jp/project/edification/years_kanji/history.html

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2021/12/12 20:30:07

ベストアンサー

id:sibazyun No.7

回答回数1815ベストアンサー獲得回数246

ポイント10pt

「冠」

 「コロナ」はもともと「王冠」

 愛子さまの「ティアラ」もかけて

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。去年、これかと思っていましたが、今年こそ。

2021/12/07 18:02:28

その他の回答9件)

id:Gleam No.1

回答回数2925ベストアンサー獲得回数321

ポイント10pt

「株」

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。なるほど。

2021/12/05 22:03:59
id:miharaseihyou No.2

回答回数5069ベストアンサー獲得回数692

ポイント10pt

「変」

偽も多かったけど、それよりも感覚的に変じゃないか?・・・って感じた。

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。たしかに。(^_^;

2021/12/06 20:04:01
id:adlib No.3

回答回数3014ベストアンサー獲得回数220

ポイント10pt

 裏 ~ 太田 光の裏口、泉田 裕彦の裏金、小池 百合子の裏腹 ~

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。当たるといいですね。

2021/12/06 20:04:11
id:adlib

 

 今年の漢字 2021年は“金差”ならぬ“僅差”だった。

 優勝馬の着順ではなく、馬券の売上順位を予想するような質問で、

一位と二位は、わずか 0.06 %の“鼻差”ならぬ“微差”だった。

 

1 位「金」10422 票(4.66%)

2 位「輪」10304 票(4.60%)

3 位「楽」 6165 票(2.76%)

 

10422-10304=118 票

4.66+4.60=9.26 %?

4.66-4.60=0.06 %

 

http://www.kanken.or.jp/project/edification/years_kanji/history....

 JFL鈴鹿 ~ 要求受け元役員に2500万円支払。さらに5000万円要求 ~

https://news.yahoo.co.jp/articles/6c8f94d4cff06d008dd9cb329fa911...

 

2021/12/14 14:50:49
id:hattatsuemon No.4

回答回数1ベストアンサー獲得回数0スマートフォンから投稿

ポイント10pt

他1件のコメントを見る
id:hattatsuemon

二刀流、コロナ二年目、二階下ろし

2021/12/06 20:12:57
id:rsc96074

 なるほど。

2021/12/06 22:47:15
id:tadanomurabitoA No.5

回答回数16ベストアンサー獲得回数6

ポイント10pt

「諦」

色々起こりすぎてなんかもうよく分かんない状況になってるんで、、、

安直ですみません。

(他にあるとすれば「薬」とか「防」ですかね。いや、「厄」とかもありそうだな、、、)

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。いえいえ、どれか、当たるといいですね。

2021/12/06 22:48:32
id:outofjis No.6

回答回数166ベストアンサー獲得回数36

ポイント10pt

「隔」

リモート、DX、地域の隔たり、感染者の隔離。

五輪でもバブルっちゅー隔離方式が採られましたね。

人々の主義主張の隔たりも露になりました。


去年「密」だったので、対になってバランスもよろしいかと。

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。当たりかも。

2021/12/07 18:01:58
id:sibazyun No.7

回答回数1815ベストアンサー獲得回数246ここでベストアンサー

ポイント10pt

「冠」

 「コロナ」はもともと「王冠」

 愛子さまの「ティアラ」もかけて

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。去年、これかと思っていましたが、今年こそ。

2021/12/07 18:02:28
id:rekuriant No.8

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

悲しいことや、辛いこともあったんで、、、

結構シンプルです

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。(;_;

2021/12/08 22:09:04
id:gqqqkun No.9

回答回数11ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

喜だと思う

なぜなら コロナの世界だから 喜びを大切に?

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。o(^-^)o

2021/12/08 22:09:21
id:grankoyan2 No.10

回答回数120ベストアンサー獲得回数34

ポイント10pt

 五五五五五五五

    五

   五

 五五五五五

  五  五五

 五    五

五五五五五五五五五


(それなりに表示できてるかな?)


五輪ピックあったのと、新五百円玉出たから

オリンピックが珍しく五年ぶりだったりこじつけたら色々出そう

でも漢数字にはならなさそう。

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。なるほど。

2021/12/09 18:32:38
  • id:miharaseihyou
    明日はいよいよ発表ですね。
    宝くじが当たっても予想は当たらないとか・・・。
  • id:rsc96074
     皆さん、回答・コメントありがとうございました。【今年の漢字】はまたまた「金」でしたが、ベストアンサーは、個人的な好みで決めました。(^_^;
  • id:sibazyun
    best answerありがとうございます。本番の方ですが、3回もあたったら「殿堂入り」させて、もうあたらないようにしたほうがよいですね。