匿名質問者

中学2年生不登校です。


起立性調節障害という病気を持っていて、朝起き上がることができません。
最近悪化して昼頃、または一日中体調が悪い日が続いていて、学校に行くことができなくなりました。
散歩に行く気力もなくて、引きこもり生活をしています。

たまに体調が良い日があって、その日が平日なら学校に行きますが、休日は同級生に遭遇するのが怖くて外出することができません。
なんとも思われてないかもしれないけど、事情を知らない同級生と遭遇して、普段学校に来ないくせに休日は遊びに行ってる、なんて思われたらと考えると怖くてひとりで外に出れません。

来年は受験生ですし、今のうちに遊べる日は遊びに行きたいと思ってます。
不登校が休日に遊びに行っても大丈夫だと思いますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2021/12/25 23:35:06

ベストアンサー

匿名回答4号 No.3

大丈夫だと思います。質問者さんが無理する必要はないと私は思います。

遊べるうちにたくさん遊んで、来年に備えましょう!

その他の回答2件)

匿名回答2号 No.1

それはそれ、これはこれ、じゃないですか?

あなたが遊ぶのは良いけど、不登校の他人が遊ぶのは甘えなんじゃないですか?

実際、学校で勉強するのって逆効果の方が大きいじゃないでか。イジメを受けたり「そのくらいイジメじゃない」と更にイジメを受けたり「いつまでも過去に拘るな」とずっとイジメを受けたり

なら、不登校で良いじゃないですか

だけど、イジメを繰り返す社会で生活して行く為には、イジメを知らなくちゃダメですよね

ですので、それはそれ、これはこれ、じゃないですか?

匿名回答3号 No.2

 

…… 長くは生きられないだろうと言われました。

https://www.youtube.com/watch?v=UdjI0H9bK4c(20211218 10:14)

 武田 邦彦 資源工学 19430603 東京 愛知 /東京大学卒/1966-1993 旭化成

https://twilog.org/awalibrary/search?word=%E6%AD%A6%E7%94%B0%20%...

 

匿名回答4号 No.3

ここでベストアンサー

大丈夫だと思います。質問者さんが無理する必要はないと私は思います。

遊べるうちにたくさん遊んで、来年に備えましょう!

  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2021/12/18 23:59:54
    遊ぶのに何をして遊びたいですか?
    誰と遊びたいですか?
    遊ぶってどういうことだと思いますか?
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2021/12/19 03:32:42
    友達は体調を気にかけてくれていて、元気になったら一緒に遊ぼうねと言ってくれているので
    遊びに行くとすれば基本ひとりです。
    買い物をしたり、行きたいところに行くことを遊びと表現しました。
    お出かけと言った方が良かったでしょうか。
  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2021/12/19 21:10:11
    正解は無いと思いますが、できれば友達と買い物に行く・・・くらいがお勧めです。