洋画のラストシーンで男2人が反対方向から歩いてきて、立ち止まってお互いにタバコの火をつけあったあと、軽く目を合わせたあと、一言も語らずにそのまま反対方向に歩いていく映画があったのですが、タイトルが思い出せません。

ご存知の方がいらっしゃいましたら映画のタイトルを教えて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2022/01/15 18:31:50

ベストアンサー

id:amagiakihiko No.1

回答回数7ベストアンサー獲得回数1スマートフォンから投稿

1968年のフランス映画「さらば友よ」ですね。ラストシーン、刑事が虎視眈々と見張っている中でアランドロンとチャールズブロンソンが犯罪に加担した旧知の仲同士と悟られないようにお互いに素知らぬ顔でタバコの火を借りて互いにそのまま去って行くシーンは有名です。

id:kadopi-1

回答ありがとうございます。

調べてみましたが建物の中ではなく、並木通りをお互いが歩いて去っていくように記憶しているので申し訳なのですが、違う映画のようです。

2022/01/14 22:32:18

その他の回答1件)

id:amagiakihiko No.1

回答回数7ベストアンサー獲得回数1スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

1968年のフランス映画「さらば友よ」ですね。ラストシーン、刑事が虎視眈々と見張っている中でアランドロンとチャールズブロンソンが犯罪に加担した旧知の仲同士と悟られないようにお互いに素知らぬ顔でタバコの火を借りて互いにそのまま去って行くシーンは有名です。

id:kadopi-1

回答ありがとうございます。

調べてみましたが建物の中ではなく、並木通りをお互いが歩いて去っていくように記憶しているので申し訳なのですが、違う映画のようです。

2022/01/14 22:32:18
id:amagiakihiko No.2

回答回数7ベストアンサー獲得回数1

そうですか。室内ではなくて外だったのですね。そうするとラスト、並木道、すれ違い、タバコとくれば名作「第三の男」が思い浮かぶのですが、第三の男のラストは男と男ではなく男女で、しかも路上で待っている男が毅然として立ち去って行く女を見送りながら自分でタバコに火をつけてマッチを捨てるところが違います。お役に立てなくて申し訳ありません。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません