A4ルースリーフ(30穴)対応のバインダーで厚さ15mm程度のものを探しています


・インターネット上で購入可能なサイトのURLをご回答ください。
・これから新品で購入可能なものでお願いします。
・背表紙の厚みが20mm以下のものが良いです。できれば10mmから15mm程度を望みます。
・A4ルースリーフ(30穴)対応のものに限ります。
・カール事務器のルーズリングは,既に使用中なので対象外とします。
・リヒトラブのイージーチェンジ・クリヤーブック(A4,30穴)は,既に使用中なので対象外とします。
・ルーズリングのような綴じ具と表紙の組み合わせではなく,バインダーを探しています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2022/01/30 13:01:31

ベストアンサー

id:sugoeeeeeeeeee No.2

回答回数5ベストアンサー獲得回数1

id:tief_blau

この中のどれがよいのか,一番薄いのか書かれているとありがたく思います。

2022/01/30 12:57:18
id:tief_blau

マルマン ファイルノート クルフィット がよさそうでした。

2022/01/30 13:02:04

その他の回答2件)

id:adlib No.1

回答回数2933ベストアンサー獲得回数218

ポイント40pt

 

 彼方たてれば此方たたず ~ It’s hard to please everybody ~

 

…… マルマン定番スケッチブック「図案シリーズ」をモチーフにした

表紙です。【サイズ】A4(30穴) 縦312×横230×背幅15mm ↓背幅18mm

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%B3-%E...

 

(現時点で、約15万枚の用紙をバインダーに閉じて壁二面の書棚に収納)

http://www.enpitu.ne.jp/usr8/bin/search?idst=87518&key=%A5%D0%A5...

 

id:adlib

 クルフィットは、すべて B5 ですね。

2022/01/31 01:52:28
id:adlib

 上級;紙のABC(√矩形)

 A0判=1189*841=999949(1.0㎡ )

 A4判=297×210mm

 B5判=257×182mm

 B0判=1456*1030=1499680(1.5㎡ )

https://q.hatena.ne.jp/1645209248#a1279078(20220219 10:20:25)

2022/02/19 17:54:07
id:sugoeeeeeeeeee No.2

回答回数5ベストアンサー獲得回数1ここでベストアンサー

id:tief_blau

この中のどれがよいのか,一番薄いのか書かれているとありがたく思います。

2022/01/30 12:57:18
id:tief_blau

マルマン ファイルノート クルフィット がよさそうでした。

2022/01/30 13:02:04
id:gqqqkun No.3

回答回数11ベストアンサー獲得回数1

id:tief_blau

No.2 の方と全く同じ回答です。

2022/01/30 12:56:28
id:tief_blau

・綴じ具が金属製だとなお良いです。

コメントはまだありません