サイコパスってどんなひとですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2022/01/26 13:41:09
id:gqqqkun

できれば診断サイトのURLもおねがいします

ベストアンサー

id:adlib No.1

回答回数2933ベストアンサー獲得回数218

 

…… サイコパス(psychopath)精神病質(その人格のために 本人や

社会が悩む、正常とされる人格から逸脱したもの)である人。

── 小学館《デジタル大辞泉》

 

…… 反社会的人格の持ち主を表す言葉。日本語訳は「精神病質者」。

サイコパスは「精神保健及び精神障害者福祉に関する法律」で精神障害

者と定義されており、病名としては反社会性パーソナリティ障害に該当

するとされている。サイコパスの特徴的性格は、冷酷・無慈悲・尊大・

良心の欠如・罪悪感の薄さなど。診断は「HARE PCL-R第2版テクニカル

マニュアル」に定められた20項目を用いて専門家により行われる。

フィクションの世界では異常犯罪者として扱われることがあるが、実際

に犯罪を犯す者は稀。確立された治療法はない。(20140522)

https://kotobank.jp/word/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%91%E3...

 

id:adlib

 

〔screen〕

 

── 《サイコ Psycho 19600616 America 19600904 Japan》

http://booklog.jp/users/awalibrary/archives/1/B00IU88178

 

 Gein, Edward Theo.  19060827 America 19840726 77 /犯罪者

 Bloch, Robert Albert 19170405 America 19940923 77 /原作

 

 Hitchcock, Alfred J. 18990813 England 19800429 80 /監督

♀Leigh, Janet     19270706 America 20041003 77 /女優

 Perkins, Anthony   19320404 America 19920912 60 /俳優

 

 Herrmann, Bernard  19110629 America 19751224 64 /音楽

 Bass, Saul /sɔːl bæs 19200508 America 19960425 75 /タイトル

 

(20220125)01:24:20

 

2022/01/25 01:39:22
id:gqqqkun

ありがとうございます

2022/01/26 13:40:56

その他の回答0件)

id:adlib No.1

回答回数2933ベストアンサー獲得回数218ここでベストアンサー

 

…… サイコパス(psychopath)精神病質(その人格のために 本人や

社会が悩む、正常とされる人格から逸脱したもの)である人。

── 小学館《デジタル大辞泉》

 

…… 反社会的人格の持ち主を表す言葉。日本語訳は「精神病質者」。

サイコパスは「精神保健及び精神障害者福祉に関する法律」で精神障害

者と定義されており、病名としては反社会性パーソナリティ障害に該当

するとされている。サイコパスの特徴的性格は、冷酷・無慈悲・尊大・

良心の欠如・罪悪感の薄さなど。診断は「HARE PCL-R第2版テクニカル

マニュアル」に定められた20項目を用いて専門家により行われる。

フィクションの世界では異常犯罪者として扱われることがあるが、実際

に犯罪を犯す者は稀。確立された治療法はない。(20140522)

https://kotobank.jp/word/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%91%E3...

 

id:adlib

 

〔screen〕

 

── 《サイコ Psycho 19600616 America 19600904 Japan》

http://booklog.jp/users/awalibrary/archives/1/B00IU88178

 

 Gein, Edward Theo.  19060827 America 19840726 77 /犯罪者

 Bloch, Robert Albert 19170405 America 19940923 77 /原作

 

 Hitchcock, Alfred J. 18990813 England 19800429 80 /監督

♀Leigh, Janet     19270706 America 20041003 77 /女優

 Perkins, Anthony   19320404 America 19920912 60 /俳優

 

 Herrmann, Bernard  19110629 America 19751224 64 /音楽

 Bass, Saul /sɔːl bæs 19200508 America 19960425 75 /タイトル

 

(20220125)01:24:20

 

2022/01/25 01:39:22
id:gqqqkun

ありがとうございます

2022/01/26 13:40:56

コメントはまだありません