先日知人のパソコンdynabook P3T5LSBGをWindows10から11にアップグレードしました
現在のところ問題なく使えている状態です
メーカーのホームページにはWindows 11にアップグレードする場合は、あらかじめ、リカバリーメディアの作成を必ず行ってくださいと書いてあったのに気が付いたのがアップグレードから10日以上過ぎた後だったので10には戻せない状態です 深刻に考えなければいけないのか心配です
不具合が起きない限り大丈夫かと思っていますが今の時点で何か行っておく対策などありますでしょうか?
リカバリーメディアを作成していないとどうなってしまうのでしょうか
作成する手段は残されていないということでしょうか
10日を過ぎるとロールバックも無理ですね。
東芝の場合はライセンスの問題があり、有料でも販売をしていないことを確認しました。
料金体系は不明(HPが存在しない)ですが、東芝のサービスステーションへPCを持ち込んでの修理対応になると思われます。
※あとは動作保証はできかねますが、ヤフオク等で出品されているメディアを購入しての対応が残されているという状況だと思います。
→ 結構な値段するので、サービスステーションへの持ち込みの方がリスクは低いと思います。
コメント(1件)