家のネットワークが調子悪いです。

htmlやbbsなど都度データを撮りに行くようなサイトは見れますが、casのように随時受信しているやつはデータが止まってしまいます。ケーブルの光ですが長屋で他の家から引いてます。

調査方法、解決法などありますか?疑う点など「

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2022/02/03 09:25:06

回答2件)

id:brarakun No.1

回答回数322ベストアンサー獲得回数0

ポイント100pt

元のネットワークの調子が悪いのはなく屋内のルーターの電波の状態がなにかと干渉しあっているのではないでしょうか。その場合ルーター本体の電波の様子を見てみるといいですよ。

id:miharaseihyou No.2

回答回数4988ベストアンサー獲得回数678

ポイント100pt

たぶん・・・としか言えないのですが、回線が共用であるため通信速度が状態によっては低下してしまう可能性が高いと思います。

みんなが使う時間帯ほど速度の低下は激しいと思います。

一本の回線のデータ容量は限られますが、これを複数の端末で分配しているのですから、一本あたりの容量は端末が多いほど低下します。

この場合は解消するには専用回線を引くしかない。

イニシャルコスト&ランニングコスト共に高く付きます。

また、専用回線を引く事が出来ない契約になっているマンションなどもあります。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません