匿名質問者

推理小説を書きたいのですが

-----------------------------
探偵「なぜあなたは死んだアイドルについてあんなに知っているのですか?」
犯人「そりゃ私がドルヲタだからよ」
探偵「いや、あなたはドルヲタにしては部屋が不自然だった!」
犯人「ギクッ」
探偵「ドルヲタでもないのに、どうしてあのアイドルについてそんなに知ってるのですか?」
犯人「私が56したからよ」
-----------------------------
ドルヲタにしては不自然な部屋って何ですか?
ちなみに犯人は「推し武道」のえりぴよさんくらいそのアイドルについて知ってます。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2022/05/15 09:30:06

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

そのアイドルのコレクションがないとかじゃないですか?

匿名回答1号

例えばそのアイドルのポスターとかですかね…

2022/05/11 17:32:56

その他の回答1件)

匿名回答1号 No.1

ここでベストアンサー

そのアイドルのコレクションがないとかじゃないですか?

匿名回答1号

例えばそのアイドルのポスターとかですかね…

2022/05/11 17:32:56
匿名回答2号 No.2

ドルオタって偽装する人も多いから、全員が全員ドルオタっぽい部屋に住んでたり、ドルオタっぽい行動はしないと思うんだよね。

自分も推しはいるし現場にも行くけど、家にグッズ飾ったり持ち歩いたりする趣味はないし、ライブTシャツとかも着ないし、見た目だとアイドルオタクには見えないと思う。

で、犯人はアイドルの情報を知ってるということは当然現場にも通ってるし、配信みたりSNSフォローしたりはしてるわけだろうから、たとえ行動履歴を追ってもオタクと見分けつかないよね。

もしオタクではないことがバレるとすれば、犯人自身が何かのときに「アイドルには興味ない」って発言してたとかぐらいでは?

それでも「アイドルには興味ないけど、あの子は地元出身だから気になって応援してたんだ」ぐらい言い訳できそうだけどね。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません