NPOの経営に嘘をつかれて就労移行支援に1年通いました。

この人のいうことだと就労以降は2年しか使えないと言われました。
もし自分の2年のうち「騙し」の結果として1年使ってしまったとすると取り返したいです。

その人は、(俺は嘘をつくが)俺についたら大企業に入れてやるといいましたし、納得いかなくても契約書にサインさえすれば大企業に入れる。とか「俺はお前のお母さんの面倒を一生見る」とか言ってましたが、結局その人が経営者というのは嘘で、おそらくその人も(本当の経営者も)自分の個人的思想と社会的役割と個人利益などごっちゃにしてたと思います。僕はその人が経営者だというのまで嘘だとおもわなかったです。(その後その人(嘘の経営者)はみをくらませました)
僕はよく「人が良すぎる」と言われます。その時は「嘘の契約書でもこの人が喜ぶならそうしよう」とレールに乗りましたが失敗しました。

問「失われた1年は(本当に2年のカウントがあるのか)また返してもらえますか?」

正直なところ最初に騙されたと思った時「他の障がい者に迷惑がかかるといけないNPOがつぶれて」と「アセスメントでかなり弱みを握られ」

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2022/05/23 21:55:09
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。
id:sekomasahiro

正直「騙された自分も悪い」ので2年のカウントがあるなら取り戻したいだけです。復讐は良くないと思います

回答1件)

id:brarakun No.1

回答回数325ベストアンサー獲得回数0

ポイント300pt

https://challenged.ahc-net.co.jp/library/extend/

もし2年間のうちに就職が叶わない、もしくは体調などの不調で就労移行支援事業所に通えない場合は、最長1年間の利用期間延長が認められる場合があります。

最大3年は通えるようなので1年取り戻せます。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません