1654158256 画像のクラシック音楽の作曲者名・曲名をご存じないでしょうか。

 
オーケストラ曲
打楽器が重要でかなりやかましい。
8分の6拍子と4分の3拍子が混じっている。(記譜上どうなっているかは不明)
10年余り前あたりにNHKが放送したはず。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人10回まで
  • 登録:
  • 終了:2022/06/16 14:32:30

ベストアンサー

id:jsrtjjsr No.1

回答回数18ベストアンサー獲得回数5

ポイント100pt

ちょっと、わかりませんけどその曲をもう1度聞くことはできないのですか?

できるなら周りの人に聴いてもらって確かめてみたり、あなたの知ってる情報で検索かけてみたりしてみてはいかがでしょう。それか、このまま音楽について幅広い知識を持っている方からの回答を待ってみては

https://www.yahoo.co.jphttps://www.google.com/?safe=active&ssui=onで検索してみてください。

他3件のコメントを見る
id:jsrtjjsr

そうでしたか。力になれず申し訳ないです。もうこれ以上は本当にわかりません。そのうち前にも行ったとおり音楽について詳しい方からの回答がそのうちきますんで、とにかく待つこと!ですかね・・・

2022/06/03 21:04:57
id:MIYADO

アルベニス「スペイン組曲」第1集も違います。

とにかく待ちます。

2022/06/04 17:07:02

その他の回答0件)

id:jsrtjjsr No.1

回答回数18ベストアンサー獲得回数5ここでベストアンサー

ポイント100pt

ちょっと、わかりませんけどその曲をもう1度聞くことはできないのですか?

できるなら周りの人に聴いてもらって確かめてみたり、あなたの知ってる情報で検索かけてみたりしてみてはいかがでしょう。それか、このまま音楽について幅広い知識を持っている方からの回答を待ってみては

https://www.yahoo.co.jphttps://www.google.com/?safe=active&ssui=onで検索してみてください。

他3件のコメントを見る
id:jsrtjjsr

そうでしたか。力になれず申し訳ないです。もうこれ以上は本当にわかりません。そのうち前にも行ったとおり音楽について詳しい方からの回答がそのうちきますんで、とにかく待つこと!ですかね・・・

2022/06/03 21:04:57
id:MIYADO

アルベニス「スペイン組曲」第1集も違います。

とにかく待ちます。

2022/06/04 17:07:02
id:MIYADO

見つかりました。

ヒナステラ作曲 バレエ「エスタンシア」

 

最初の繰り返し部分は1楽章(実際は半音低い)、残りは4楽章でした。

最後の方は若干間違っていましたが、臨時記号が狭義クラシックらしくないのは確か。

https://www.youtube.com/watch?v=CTcPH-zevQE

 

1999年N響定期演奏会で演奏。

http://www.nezu.ms/99nkyo-concert.html

  • id:minminjp2001
    前半はともかく最後の6小節はトーナリティ(調性感)の見当もつかないですね。
    器楽だとしてオーケストラものですか?
  • id:MIYADO
    オーケストラには間違いありません。特殊な楽器は入っていなかったはずです。
    かなりやかましいところがクラシックらしくないんですけどね。
  • id:MIYADO
    もちろん広義のクラシックです。現在はほとんど広義ですけどね。狭義のクラシックなら臨時記号が相当おかしいですが。
  • id:MIYADO
    頭から平行五度ですが、広義でそんなの珍しくありません。
  • id:minminjp2001
    みつかったは結構なことですが、譜面とちがうんじゃん笑 最初のモチーフがどんどん移調していくのが表現されていないwww
  • id:minminjp2001
    ヒナステラwiki
    「プログレッシブ・ロックのEL&Pの『恐怖の頭脳改革』に、ヒナステラのピアノ協奏曲第1番を元にした曲(「トッカータ」)が収録されている。編曲の許可を貰いに来たキース・エマーソンに対して、ヒナステラはその出来映えを絶賛したという。」
    世間的にはこっちの方で有名ですな

  • id:MIYADO
    だって20年ぐらい前にVHSに録画して劣化して捨てたのを覚えている部分だけ書いたんだから、…