「冨田ラボ - 須臾の島 feat. ぷにぷに電機」の歌詞について


この「須臾の島」という曲が好きで、何度も聴いているのですが。
https://www.youtube.com/watch?v=RO1IKRdrTTI

歌詞が聞き取れません。
ネットに、ぷにぷに電機が歌っている部分の歌詞はあるのですが。
https://mojim.com/jpy115202x12x1.htm

後ろでハモっている部分の歌詞が、どこにも見当たらないのです。

はいえい?ハイウェイ?
くもり とりかじ はいへ?

と言っているような声は朧げに聴こえるのですが、何と言っているのやら。
気になるので、判る人いらっしゃいましたら、お教えいただけますと幸いです。

よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:
  • 終了:2022/06/19 01:41:00

ベストアンサー

id:punipuni501 No.1

回答回数1ベストアンサー獲得回数1

ポイント500pt

はじめまして。

富田ラボさんのyoutubeの

冨田ラボ - 『7+』Teaser (「須臾の島 feat. ぷにぷに電機」)

の0:15のところにレコーディングで使用しているらしき歌詞が印刷されたものが映っていて

それに mifuti juru muci と kumori buddi kazi

と書いてあるように見えます

最後につく(ハイエー)は省いてあるようです


https://www.youtube.com/watch?v=Sd8Rx8EYE3k

他3件のコメントを見る
id:gyakutorajiro

ちょっと本腰を入れて自ブログで考えてみました。

冨田ラボ「須臾の島 feat. ぷにぷに電機」の「ハイエー」の謎について

https://gyakutorajiro.com/entry/2022/06/21/223306

沖縄や八重山諸島の言葉かもしれません。

ぷにぷに電機は沖縄の人?と思って調べましたが、それも明らかにされてないようですねー。

https://net-de-money-rantarou.com/music/%E5%90%8D%E5%89%8D%E3%81...

しかしすごい歌詞です、この作詞は。

想像上の島なのか、現実にある島なのか、リスナーを惑わせる魅惑がありますね。

2022/06/21 22:35:10
id:punipuni501

こんばんは。

ブログ拝見しました!

考察すごいです!!!

そうですよね。沖縄の方面の言葉の雰囲気ですよね。

歌詞が、私が聴いた「ぷに電」作品のなかでは異色の感じです。

そしてこの楽曲全体の雰囲気は、映画のテーマ曲のように壮大なものに感じます。

昨日youtubeの配信に出演されていて、なんと野球をみるのがすきだそうです。

しかもメジャーリーグ!!!

あと今テニスをやっているそうです。

コメント有難うございました。

2022/06/22 23:15:54

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません