休暇の欄に「土、日、祝日及び年末年始(完全週休二日制)」と書いてあります。
これは土日は必ず休みという解釈で間違いないですか?
もし、それらに該当する日に出勤することがあれば所定の割り増しによる休日出勤手当を支給する・・・という建前だって事でしょう。
実情は入社してみなければ分かりません。
知人の働いてる会社は、祝日も出社か、祝日を休んだ場合は週は土日のどちらか出勤で、本当に完全に週に2日休みがあるという意味で「完全週休二日制」って言ってました。
そういう会社もあるので、採用担当の人に確認するのがいいと思います。
基本は休みってことだと思います。
間違いないと思います。
職種次第ですが、シフト勤務や緊急のトラブル対応等で土日に出勤することがあるかもしれないですね。その場合休みを別日に振り替えられるのかとかも合わせて確認してみるとよいと思います。
年間休日を確認するのが早い
知人の会社の場合は、年末年始とお盆の休みが長くて年間休日で言えば土日祝休みと変わらなかったような。