匿名質問者

不登校で中学2年生になってから、少しだけ学校に行っている者です

学校に行くと色々言われますが、その中で特に困っているのが「なんで学校休んでたの?」とか「学校休んでいる間何してたの?」とかです。私は虐められたわけでもないのでなんて返せばいいかわかりません
特に「学校休んでいる間何してたの?」とか言われたら、勉強してたと言えば私だって学校行きながらテストの点取るために頑張ってたのになんで休んでテスト勉強してんだとなるし、テレビ見てたとか言えば学校サボって遊んでてズルいってなります。
なんて答えるのがいいのでしょうか?
後は悪口の対処法を教えて欲しいです
人の悪口を言ってくる場合はどうすれば良いでしょう
LINEで1体1だと既読無視するわけにいかないので困ります
その子は班も一緒で気まづくなりたくないです
後は直接あいつうざいよねとか言ってくる人の対処法です
私は、人の悪口は言わないようにしてるのですが、共感を求められると困ります
でも、私が直接悪口を言わないでみたいに言えば私が悪口を言われたり省かれたりします

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2022/06/17 00:05:05

回答1件)

匿名回答1号 No.1

学校休んでた理由は「病気」ってことにすればいいと思います。「頭痛がひどくて」とか「貧血でめまいがして」とかね。で、何してたの?って言われたら「基本寝てたけど、ちょっと調子がいいときは勉強に遅れないように課題やってたよ」ぐらいで。

人の悪口には、共感だけして同意しないことです。LINEだったら悲しい顔のスタンプだけ返すとか。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません