匿名質問者

個人の意見として掲示板に○○(団体)は○に見える、嫌い、踊らされていると感情的に書き込んでしまい、書いた後に書くのではないと強く反省しました。このせいで開示請求が来たりしますか? 訴えられた場合どうしたらいいのでしょうか?

法律に詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2022/06/28 14:52:36

回答1件)

匿名回答1号 No.1

嫌いまではそれも一つのご意見なのでは。

ただ●●に見える、の部分に強い言葉をつかってしまった(犯罪に見えるとか詐欺とかヒトゴロシとか)の場合はくるかもしれません。

今のうちにとり消しておいたほうがよいとおもいます。

開示請求だの裁判になってしまった場合、その結果は司法(+警察)によって公正に決められるのでここで占っても外れるだけでしょう。法律に詳しい方というのは世間でいう弁護士さんですから、無料相談などを利用してみてください。

• 匿名回答2号
    匿名回答2号 2022/06/25 17:58:33
    ○に見えるという最も肝心なところが伏字では、法律に詳しい人でも答えられませんよ。
    お金がかかってしまいますが弁護士に法律相談という形で相談するべきだと思います。
    この内容の相談なら5千円とか1万円とかです。
    仕事を依頼すると高額になります。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません