匿名質問者

会社で評価されない人間はどのように生きていけばよいのでしょうか

将来働かないおじさんになりそうです。

仕事ができないと人として認められていない気がして日々心苦しいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2022/07/16 21:49:18

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

上昇志向は年配者ほど多くて、今時の若者は出世欲の無い人の方が多いらしいです。

https://souken.shikigaku.jp/2416/


質問者さんがどの年代なのかは分かりませんが、まだ若いなら周囲がバリバリ働こうとしない人ばかりなのであまり気にする必用は無いと思います。


すでにある程度の年齢であるならば、定年後に無趣味である事の弊害を心配をした方が良さそう。仕事で評価されたいっていうのは私生活中心ではなく会社中心の生活になってるような気がするので。

その他の回答1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答2号 No.2

ここでベストアンサー

上昇志向は年配者ほど多くて、今時の若者は出世欲の無い人の方が多いらしいです。

https://souken.shikigaku.jp/2416/


質問者さんがどの年代なのかは分かりませんが、まだ若いなら周囲がバリバリ働こうとしない人ばかりなのであまり気にする必用は無いと思います。


すでにある程度の年齢であるならば、定年後に無趣味である事の弊害を心配をした方が良さそう。仕事で評価されたいっていうのは私生活中心ではなく会社中心の生活になってるような気がするので。