匿名質問者

教えてください

4月から入社した者です

課長と部長に「親が病気で家業を継ぐ」という理由で辞めたいと面談してきました。
辞める時期について聞かれ、「会社が良ければできるだけ早めがいいです」と言いました。
今日話し合って明日部長の方から連絡が来ます。
辞めることはできるのでしょうか?
部長からは引き止められましたがこのまま辞めたいですと言いました。
よろしくお願いします

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2022/08/11 11:50:06

回答1件)

匿名回答1号 No.1

やめることはできると思います。(経験上の答えです)

やめてはいけないのなのなら、その理由を明確に答えてもらい、やめるために

その問題をクリアしていくだけだと思います。多くの場合の辞めないほうがいいという人の意見は、立場上の反対意見(不利益が生じるなど)、自分の経験や考え方が違うことからの否定、あなたのこれからを思って的なよくある中途半端な愛情からであると思います。こうと考えたあなたを止める理由は、どこにもないと思います。答えになってますでしょうか?いい結果になることを願います。

究極は「やめていけないなら、給料を倍にしてください。」とか、ぶっ飛んだことを言うといいと思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません