あなたは今、何人くらいの集団に属していますか?

 
“1:solo:無伴奏”個人主義(人みな平等とも)
── バッハ《無伴奏組曲集 for Cello, Violin, Flute 1717-1723ca》
── 夏目 漱石《草枕 19060900 新小説》自我 or 利己
 
“2:duo or duet:独奏と伴奏”アダム国 vs イブ国(統一教会 1954)
…… アダムの肋骨で、イヴが造られた。── 《創世記 BC 550 ca》
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/1747980.html(20051102 08:32)
 
“2:doppel:二重協奏”善人 vs 悪人
…… 善人なをもて往生をとぐ。── 親鸞《歎異抄 1256ca》
 
“3:trio:三重奏”
── ⦅欽ドン! 良い子 悪い子 普通の子
19810400-19830900(月)21:00-21:54 ニッポン放送⦆
 
“4:quartet:四重奏”
── ⦅欽ドン! 良い子 悪い子 普通の子 おまけの子
19830900-19850500(月)21:00-21:54 ニッポン放送⦆
 
“5:Qintet:五重奏”麻雀仲間(通常は東西南北の)四人。
 五人以上は“二抜け”交代。五本指 ≒ 五人組とも。
 
(なるべく100字以内で“象徴的に”語ってください)

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2022/08/12 01:15:06

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.1

回答回数5012ベストアンサー獲得回数684

ポイント500pt

私は人と言う名の獣ではあるが、人の数は現時点で数十億いるらしい。

不確定情報ではあるが、最大数十億、最小一人の集団に属している。

他1件のコメントを見る
id:miharaseihyou

獣は群れ、内部で序列を争う。

群れは縄張りを争い敗れれば消えゆく。

獣であれば皆兄弟などとはあり得ず、争い生きる。

争うのを止めた時は地に帰る。

2022/08/07 20:28:36
id:adlib

 

https://tx696ditjpdl.blog.fc2.com/blog-entry-3209.html(19760409)

 わが道を行く 〜 ゴーイング マイウェイ 〜

https://q.hatena.ne.jp/1419165426#a1241881(20151118 id:adlib

 

…… 相変わらず我が道を往く御方ですなぁ。(20141222 id:goldwell

── 《我が道を往く Going My Way 19440503 America 194610‥ Japan》

…… 他人の声に惑わされないことではなく、他人の声に大いに耳を傾

けることだ。http://movieandtv.blog85.fc2.com/blog-entry-132.html

 

2022/08/12 20:15:23

その他の回答0件)

id:miharaseihyou No.1

回答回数5012ベストアンサー獲得回数684ここでベストアンサー

ポイント500pt

私は人と言う名の獣ではあるが、人の数は現時点で数十億いるらしい。

不確定情報ではあるが、最大数十億、最小一人の集団に属している。

他1件のコメントを見る
id:miharaseihyou

獣は群れ、内部で序列を争う。

群れは縄張りを争い敗れれば消えゆく。

獣であれば皆兄弟などとはあり得ず、争い生きる。

争うのを止めた時は地に帰る。

2022/08/07 20:28:36
id:adlib

 

https://tx696ditjpdl.blog.fc2.com/blog-entry-3209.html(19760409)

 わが道を行く 〜 ゴーイング マイウェイ 〜

https://q.hatena.ne.jp/1419165426#a1241881(20151118 id:adlib

 

…… 相変わらず我が道を往く御方ですなぁ。(20141222 id:goldwell

── 《我が道を往く Going My Way 19440503 America 194610‥ Japan》

…… 他人の声に惑わされないことではなく、他人の声に大いに耳を傾

けることだ。http://movieandtv.blog85.fc2.com/blog-entry-132.html

 

2022/08/12 20:15:23
id:adlib

質問者から

adlib2022/08/13 01:36:55

 武田 邦彦×須田 慎一郎×居島 一平の虎ノ門サイエンス“絡合”

https://www.youtube.com/watch?v=COVsMo59dpE(20201225 24:17)

  • id:minminjp2001
    この手の質問って「あなたは職業生活方面、私生活方面共、現在何種類の組織(グループ)に所属してますか?」っていう方が多くないですか?
  • id:minminjp2001
    何人の集団に属していますか?って言ったって大企業勤めの人だったら1万人とか個人事業主だったら、1人とか、どういう意味があるのかわからない
  • id:minminjp2001
    何人の集団に属していますか?って言ったって大企業勤めの人だったら1万人とか個人事業主だったら、1人とか、どういう意味があるのかわからない
  • id:adlib
     
     質問者が求めたのは、象徴的な回答で、閲覧者の感想文ではない。
     77字のコメント一通に、全1000字のメールが(要約もなく)届く。
     
    >>
    コメントが登録されました

    2022/08/12 金 22:00
    adlibさんの質問にコメントが登録されました。

    質問情報
    〜〜〜〜〜〜〜〜
    質問内容: 「 あなたは今、何人くらいの集団に属していますか?
     
    “1:solo:無伴奏”個人主義(人みな平等とも)
    ── バッハ《無伴奏組曲集 for Cello, Violin, Flute 1717-1723ca》
    ── 夏目 漱石《草枕 19060900 新小説》自我 or 利己
     
    “2:duo or duet:独奏と伴奏”アダム国 vs イブ国(統一教会 1954)
    …… アダムの肋骨で、イヴが造られた。── 《創世記 BC 550 ca》
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/1747980.html(20051102 08:32)
     
    “2:doppel:二重協奏”善人 vs 悪人
    …… 善人なをもて往生をとぐ。── 親鸞《歎異抄 1256ca》
     
    “3:trio:三重奏”
    ── ?欽ドン! 良い子 悪い子 普通の子
    19810400-19830900(月)21:00-21:54 ニッポン放送?
     
    “4:quartet:四重奏”
    ── ?欽ドン! 良い子 悪い子 普通の子 おまけの子
    19830900-19850500(月)21:00-21:54 ニッポン放送?
     
    “5:Qintet:五重奏”麻雀仲間(通常は東西南北の)四人。
     五人以上は“二抜け”交代。五本指 ≒ 五人組とも。
     
    (なるべく100字以内で“象徴的に”語ってください)」

    コメント:
    「何人の集団に属していますか?って言ったって大企業勤めの人だった
    ら1万人とか個人事業主だったら、1人とか、どういう意味があるのかわ
    からない」

    下記URLから質問の詳細をご覧いただけます。

    https://q.hatena.ne.jp/1659629681

    ※このメールの送信を希望されない方は、はてなにログインをおこない
    以下の登録変更ページからメール送信の設定を変更してください。
    https://q.hatena.ne.jp/adlib/configalert

    --
    このメールアドレスは配信専用です。返信いただいてもご回答いたしか
    ねます。お心当たりのない場合や、ご不明の点がおありの際には、
    cs@hatena.ne.jp までご返信いただきますようお願いいたします。

    人力検索はてな
    https://q.hatena.ne.jp/
    <<
  • id:miharaseihyou
    集団を定義する?何故定義する?意味はあるのか?大きいのも小さいのもそれぞれのアルゴリズム?
    理解できない人もいる。
    結論が必要な人もいる。
  • id:minminjp2001
    >質問者が求めたのは、象徴的な回答で、閲覧者の感想文ではない。

    僕が書いたのは回答欄じゃなくてコメント欄の方だから感想文でも尚良しとするべきwww
    「するべき」であるのはadlib先生に役立たなくても第三閲覧者に役立つかもしれないからであるwww