匿名質問者

1966年にあった荒船清十郎が国鉄に圧力をかけて、地元駅に急行を停まらせたように

昔の政治家か権力をつかって(職権乱用で)@@をしたというような出来事ってありますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2022/09/19 09:30:07

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

 

 大野 伴睦 衆院議長42-43 18900920 岐阜 東京 19640529 73 /自民党副総裁

♀大野 きみ   伴睦の妻 19‥‥‥ 岐阜 ‥‥ 19‥‥‥ ? /旧姓=?

/19641001 岐阜羽島駅前に夫妻銅像

http://www.enpitu.ne.jp/usr8/bin/day?id=87518&pg=20210126

 

── 大野 伴睦《小伝と追想記 19700101 大野伴睦先生追想録刊行会》

http://booklog.jp/users/awalibrary/archives/1/B000J9HFA0

 

(20210129)

 

── 荒舩 清十郎《ロッキード問題と51年度予算 19760501 政財界》

http://booklog.jp/users/awalibrary/archives/1/B000J6KDN4

その他の回答1件)

匿名回答1号 No.1

ここでベストアンサー

 

 大野 伴睦 衆院議長42-43 18900920 岐阜 東京 19640529 73 /自民党副総裁

♀大野 きみ   伴睦の妻 19‥‥‥ 岐阜 ‥‥ 19‥‥‥ ? /旧姓=?

/19641001 岐阜羽島駅前に夫妻銅像

http://www.enpitu.ne.jp/usr8/bin/day?id=87518&pg=20210126

 

── 大野 伴睦《小伝と追想記 19700101 大野伴睦先生追想録刊行会》

http://booklog.jp/users/awalibrary/archives/1/B000J9HFA0

 

(20210129)

 

── 荒舩 清十郎《ロッキード問題と51年度予算 19760501 政財界》

http://booklog.jp/users/awalibrary/archives/1/B000J6KDN4

匿名回答3号 No.2

本当かどうかは知りませんが東西線神楽坂駅は角栄が贔屓の芸者のために無理やり設定したという話を聞いたことがあります。

匿名回答1号

 

 神楽坂駅 東京メトロ東西線 19641223 東京 新宿 /矢来町に開業

 もしも事実なら、角栄(46)和子(37)はん子(33)浮子(27)。

 

♀神楽坂 浮子  芸妓・歌手 19380115 東京 千葉 20131120 75 /籍=大野 景子/1963 結婚

── 吉川 静夫・詞/清水 保雄・曲《十九の春 195603‥ ビクター》

https://www.youtube.com/watch?v=8Sn2xJ-_7No

 

♀神楽坂 はん子 芸妓・歌手 19310324 東京 埼玉 19950610 64 /籍=鈴木 玉子

── 西城 八十・詞/古賀 政男・曲《ゲイシャ・ワルツ 1952‥‥ コロムビア》1952-1955 引退 1968-1970 復帰

https://www.youtube.com/watch?v=r5iGsUyh9pk&t=8s

 

♀辻 和子“円弥”神楽坂芸妓 1927‥‥ 東京   2009‥‥ 82 /角栄の愛人/田中 京&祐の母

── 角栄の2号50年《日記 19550126 主人と映画を観る》

── 戸川 猪佐武《角栄の女・辻和子さん 20041013 テレビ朝日》独占インタビュー

 

http://www.enpitu.ne.jp/usr8/bin/day?id=87518&pg=19760725

── 辻 和子《熱情 ~ 田中 角栄をとりこにした芸者 20040901 講談社》

http://booklog.jp/users/awalibrary/archives/1/4062125943

 

── 深井 美野子《神楽坂純愛 ~ 田中角栄と辻和子 20180206 さくら舎》

http://booklog.jp/users/awalibrary/archives/1/B07MZZYPLV

 

 田中 角栄  総理大臣64-65 19180504 新潟 東京 19931216 75 /蔵相68[19631209-19641109] 19760725 逮捕

http://www.enpitu.ne.jp/usr8/bin/search?idst=87518&key=%C5%C4%C3...

 

2022/09/14 00:03:29
匿名回答3号

地元還元政治も全部が全部悪いかっていうとそんなこともないと思うし、線引きの基準が難しい。山上の件で言われている反社との政治の付き合いと同じ。(しかしどうして一回も警察会見開かないかねえ。)

2022/09/14 04:19:54
  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2022/09/12 19:12:32
    最近じゃあオリンピック利権の贈収賄事件とか、少し前のムネオハウスとか、小さいのでは役所への就職斡旋とか交通事故のもみ消しなどなど、数え切れないけどね。
    誰がどうしたとは言わないが・・・。