匿名質問者

粉石鹸(洗濯石鹸)が余っています。自宅では洗剤は最近は液体洗剤を使っていますけども、実家では粉石鹸がたくさん残っていました。「あげるよ、引き取ってくれる?」と言われましたが、うちでは使いません。なにか用途はないでしょうか。

ご意見、お寄せください。

たとえば、池に撒けば、蚊の発生を防げるかも?
たとえば、家の前の排水溝に撒けば、蚊の発生は防げるかも?   
     (排水溝は、大雨でもふればすぐ流れるので意味ないかもしれない)
たとえば、除草剤の代わりになるかも(雑草を枯らせる。生やさない。)?
たとえば、木の幹に水にぬらして塗れば虫の発生が抑えられるか?
たとえば、門扉や塀に塗っておけば、しばらくはナメクジが這ってこないかもしれないかも?
たとえば、玄関や勝手口に撒けば、そのあたりにはアリの巣やアリの通り道ができない。
たとえば、敷地の内側に撒けば、野良猫が敷地内に侵入してこないかも?
たとえば、玄関や勝手口に撒いておけば、ゴキブリが入ってこない?
たとえば、町内会のゴミ捨て場にまけば、ゴキブリやネズミがあまり来なくなる?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2022/09/25 00:30:07

回答1件)

匿名回答1号 No.1

せめても・・ですが拭き掃除に使う、もちろん汚れが酷い場所で、水拭きとから拭きセットで。

ペットの有象無象とか、ブラシ使ってやればかなり落ちます。

匿名質問者

床の拭き掃除ですね。それが一番妥当かもしれないですね。ありがとうございました。

ペットか粗相して汚した床も結構きれいになるというのなら、結構強力ですね。

そういえば、

●風呂場の浴槽

●風呂場の壁、床、窓ガラス

●風呂場の蛇口などの金属

●洗面所のシンク(陶器)

●台所のシンク(金属)

●窓ガラス

2022/09/18 23:21:23

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません