匿名質問者

自作PCに関して質問です。

https://nyanswer.com/pc-need-parts/というサイトで自作PCには
CPU
CPUクーラー
CPUグリス
(以下略)
が必要と書いてあったのですが
ケーブル類は必要ではないのでしょうか?
それとも何らかのパーツについてくるのですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2022/09/20 13:41:14

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

以下はマザーボードに直差し。

CPU、グラフィックボード(GPU)、メモリー


以下は電源ケーブルが伸びてて、それをマザーボードに指します。

CPUクーラー、SSD / HDD、電源ユニット


あとは、SSD / HDDのデータ転送用のケーブルをマザーボードと繋ぐだけなんだけど、そのケーブルが付属してなければ別途購入する必要があるかもしれない、その程度ですか。


CPUグリスっていうのはCPUとCPUクーラーの接地面を隙間なく埋めて熱伝導効率を高めるための、軟膏状の物質です。

その他の回答1件)

匿名回答1号 No.1

CPUはマザーボードのソケットに差し込むのでケーブルでつなぐ必要はありません

匿名回答2号 No.2

ここでベストアンサー

以下はマザーボードに直差し。

CPU、グラフィックボード(GPU)、メモリー


以下は電源ケーブルが伸びてて、それをマザーボードに指します。

CPUクーラー、SSD / HDD、電源ユニット


あとは、SSD / HDDのデータ転送用のケーブルをマザーボードと繋ぐだけなんだけど、そのケーブルが付属してなければ別途購入する必要があるかもしれない、その程度ですか。


CPUグリスっていうのはCPUとCPUクーラーの接地面を隙間なく埋めて熱伝導効率を高めるための、軟膏状の物質です。

コメントはまだありません