価格性能比の良い現在注文可能なデスクトップPCを提案してください(2022年12月版)

用途は、主にオンラインゲームですが、ターゲットのゲームを想定しません。
要件は、以下の通りです。
・Windows11 home(proでも可)
・Officeソフト無し(LibreOfficeを自力でインストールする)
・GPUボード搭載(出力ポート HDMIx1は、必須)
・13もしくは12世代Core プロセッサ
・メモリー最大搭載可能128GB。32GB以上搭載。
・SSD 1TB以上搭載。
・1GB/sの有線LAN端子搭載
・HDD、CD/DVDドライブ不要
・モニター、キーボード、マウス不要(手持ち品を流用する)
・総予算50万円以下
・Windows11 homeがサポート終了するまで使える耐久性

製品のURIと主なこだわりポイントの記載を必須とします。
windows8.1マシンの置き換えなので、2月までには利用開始したいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2022/10/21 02:24:27

ベストアンサー

id:nepia11 No.1

回答回数671ベストアンサー獲得回数139

ポイント200pt

ドスパラのガレリア最高スペックがちょうど予算ギリギリでした。

https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=30...

CPUをi9→i7、グラボを3090→3070にすると半分くらいの価格になりますので、そのあたりがいわゆるコスパがいい、と言えるのかもしれません。

id:tea_cup

回答ありがとうございます。

50万円弱でi9&3090搭載PCが買えると嬉しいですが、振り込めない詐欺(笑)。

CPUをi7にしたら、メモリー容量とグラボのバランスは、どの程度が適切なのでしょうね。

2022/10/13 03:00:07

その他の回答0件)

id:nepia11 No.1

回答回数671ベストアンサー獲得回数139ここでベストアンサー

ポイント200pt

ドスパラのガレリア最高スペックがちょうど予算ギリギリでした。

https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=30...

CPUをi9→i7、グラボを3090→3070にすると半分くらいの価格になりますので、そのあたりがいわゆるコスパがいい、と言えるのかもしれません。

id:tea_cup

回答ありがとうございます。

50万円弱でi9&3090搭載PCが買えると嬉しいですが、振り込めない詐欺(笑)。

CPUをi7にしたら、メモリー容量とグラボのバランスは、どの程度が適切なのでしょうね。

2022/10/13 03:00:07
id:tea_cup

最終的に↓のデュアル水冷PCを発注しました。

https://www.sycom.co.jp/

コメントはまだありません