発達障害手帳持ちです。


認知療法の一環で過去の精神的虐待(当時は自分の発達障害や貧困などが絡んでいたため仕方なかった)を整理した結果、心理的にはプラスになりましたが、全身が酷くこり、マッサージを受けたら好転反応で体調を崩してしまいました。

おかげで次の認知療法やカウンセリングが伸びてしまいました。

しかし、それまで精神が持つかかなり危ういです。ネガティブな記憶・厭世感・絶望感・自殺願望・希死念慮・嫌な夢などでもう限界です。

因みに、病院には行きましたが薬は処方されず、様子見になりました。

熱はまたかなり上がってしまっている。

八方塞がりです。どうしよう。

因みに、全て貴方が悪いから一生罪を償え・戸塚ヨットスクールに入れ、などは無しでお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2022/10/25 18:25:06

回答1件)

id:nepia11 No.1

回答回数657ベストアンサー獲得回数136

ヨットでもなんでもいい集中して時間を忘れるほどに打ち込めるものを見つけられるといいですね。

ジム通いなんてどうですか?

近くに公共施設があれば、1回数百円ですし、数千円/月で通い放題のジムでも人の少ない時間帯なら、楽しめます。

健康にもなりますし、メンタルにもいい影響が出ます。

・女性向けの記事

https://www.karakoto.com/33932/

・男性向け

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01M5BFOP2/

id:humanchang

すみません、今も高熱・節々の痛み・吐き気・食欲不振で苦しいです。

2022/10/19 15:39:00
id:nepia11

肉体的な疾患を抱えているなら、病院に罹ってください。

一方で質問者様の基礎的な体力の低さがこれらの症状の原因にもなっているとお見受けします。

少しずつでいいので、体力の増強を心がけていくと改善すると思います。

今日は久々の秋晴れです。外に出て散歩=ウォーキングをしてみては?

2022/10/20 11:33:01

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません