匿名質問者

有線・無線、各種マウス数十個の廃棄処分について。

いざというとき、まだ使えるはずだと残してきたのですが、過去
20年間に20個、パソコン延10台、それなりに再活用しました。

取扱説明書も探せば出てきますが、コストパフォーフォーマンス
に適いません。乾電池なども最終チェックすべきでしょうか?
 あなたのケースや経験、思いつきの感想を、語ってください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2022/10/31 15:35:06

回答2件)

匿名回答1号 No.1

マウスは反応が鈍くなり誤作動しだすまで使うから、捨ててますね。

万が一の際の紐付きマウスは程度の良さそうなのをそのまま保存して別枠で確保します。

無線マウスだと内部の電池を取り外すか危険ゴミで捨てるかですね。

内部の電池は同じシリーズのマウスなら使い回しできる場合が多いのですが、かなり弱っている場合がほとんどで、やはり危険ゴミで処分しています。

デスクトップだとHDDを外してそれ用のケースに入れ、外部メモリーとして活用したことがあります。

それ以外の部品のダメージが大きすぎて使えなくなるまで使い潰しています。

ノートは捨ててます。

リサイクル費用に数千円取られるのはうれしくない。

従って無料引き取り業者がお勧めです。

ディスプレイはリサイクル費用払うしかないでしょうね。

なお、違法投棄は危険がいっぱいです。

機体番号とか内部の部品の履歴とか追跡調査されたら犯罪者になってしまう。

匿名回答2号 No.2

マウスは野球選手でいえばバットやグローブ。

テニス選手でいえばラケット。・・・。

操作性や効率に大きく影響します。

こだわるべきだし、調子が悪いときは新しいものに交換したほうがいいですよ。

私が今使っているものは3個目で在庫があと1個。もうどこにも売っていなくて、ちょっと後悔しています。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません