人力検索はてなの常連優秀回答者の一人であった「みやど」氏の動向が掴めません。ここはてなでは10/11を最後に回答の投稿が無いようです。彼のフェイスブックでは10/9の投稿を最後に何の更新もないようです。彼のメールアドレスを知っているのでメールしてみましたが、何の返信もありません。私は彼の本名もメアドも大凡の居住地も知っていますが、正確な住所までは知りません。又今までの書き込みの内容から一人暮らしなのは知っています。彼の現況が心配です。こういう場合はどうすることも出来ないのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2022/10/29 21:32:15
id:minminjp2001

もし「自宅内で孤独に倒れている」というようなことがあれば、公益通報的な意味合いで警察に届け出て何らかの対応が可能なのでしょうか?

ベストアンサー

id:Gonnabealrightletsusgo No.1

回答回数19ベストアンサー獲得回数3

はてなの回答者ランキングを見てみたのですが、「みやど」さんは9月もその中に入っていなかったので、気が向かなくなった、という程度ではないでしょうか。

id:minminjp2001

回答ありがとうございます

その線はないと思うんです。メールの返信自体がないんですから。(今まで何回かやりとりしている)

2022/10/29 05:23:45
id:minminjp2001

どうも私の杞憂だったようです

2022/10/29 21:29:58

その他の回答2件)

id:Gonnabealrightletsusgo No.1

回答回数19ベストアンサー獲得回数3ここでベストアンサー

はてなの回答者ランキングを見てみたのですが、「みやど」さんは9月もその中に入っていなかったので、気が向かなくなった、という程度ではないでしょうか。

id:minminjp2001

回答ありがとうございます

その線はないと思うんです。メールの返信自体がないんですから。(今まで何回かやりとりしている)

2022/10/29 05:23:45
id:minminjp2001

どうも私の杞憂だったようです

2022/10/29 21:29:58
id:MIYADO No.2

回答回数954ベストアンサー獲得回数170

私が倒れたのではなく、パソコンの故障です。

パソコンを買って設定に難航しているので、また当面使えなくなる可能性はあるので御了承願います。

メールは届いていません。

フリーメールだとこちらの設定で迷惑メール扱いで消えている可能性が大です。

id:minminjp2001

勝手に想像してすみません。

2022/10/29 21:31:41
id:adlib No.3

回答回数3002ベストアンサー獲得回数219

 

…… わたしは、つねに二台のパソコンを、両手や両翼のように、常備

しています。データの移送は、非公開のブログで相互に編集できます。

https://q.hatena.ne.jp/1609598311#a1276424(No.3 20210104 13:46:41)

 |

https://q.hatena.ne.jp/1604972003#a1276119(No.4 20201112 06:03:34)

 ニコイチ ~ ツイン・システムのすすめ ~

id:minminjp2001

何事もなかったようです

2022/10/29 21:31:57
  • id:MIYADO
    警察が動くのは事件性がある場合。根拠法はこちら。委任立法ですが。
    https://elaws.e-gov.go.jp/document?lawid=421M60400000013
     
    まあ侵害留保説に立てば根拠がなくても一応は強制力のない調査はできることになりますが、勝手に情報提供するのは調査対象者の人権を制限することになります(特に最近は個人情報保護がやかましいので)から、根拠がなければやれません。