匿名質問者

大嫌いなyoutuberについて

初めまして。いま小学6年生をしています。(学校は学級閉鎖)
僕にはめっちゃ嫌いなyoutuberがいますが、(youtubrというかはインフルエンサーみたいな感じ)なんですがとにかくその人が嫌いです。名前は言いませんが、なんか日和ってるような空気を出したりイキがったりとにかくうざいです。ここからが本題です。youtubeでユーザーを報告すると、その人はマスコミなどに取り上げられてついでに報告主もペナルティを受けたり、警察が来たり、マスコミに乗ってしまいますか?教えてください。ちなみにその嫌いな人は有名人で知る人ぞ知るという感じです。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2022/12/05 13:45:06

回答1件)

匿名回答1号 No.1

嫌いなYouTuberの動画を報告するということでしょうか?

報告フォームにはガイドライン違反になる理由がいくつか書いてありますが、本当にそれにあてはまる違反動画なら報告しても問題はないです。

でも、単に嫌いなだけであれば、報告しても無意味です。

ガイドライン違反でなければ、その動画が消されたりYouTuberにペナルティが及ぶということはないし、不正な手段を使って大量に報告するとかでない限り、質問者さんに何らかのペナルティが及ぶということもないです。単に気に入らないって理由で通報したり報告するのは「わりとよくあるアンチの反応の一つ」でしかありませんし。

まあ、嫌いなYouTuberの動画見るのも報告するのも時間の無駄だからやめといたほうがいいですよ。たとえアンチであっても再生数が増えるだけで相手にはお金が入るんですから。

他1件のコメントを見る
匿名回答1号

https://q.hatena.ne.jp/1669696309

これ、同じ質問ですよね。ガイドライン違反と思うなら報告すればいいんじゃないですか。

零細だから話題になってないしアンチにも見つかってないだけでしょうね。

そんな無名な人のチャンネルをわざわざ再度投稿してまで晒すって、アクセス稼ぎの炎上商法で本人が投稿してる可能性を疑ってしまいます。

あっちの質問は通報しておきます。

2022/11/29 14:30:23
匿名質問者

それとはまた違うyoutuberです。

2022/11/29 17:58:31

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません