塩水の浅漬け野菜には硝酸塩が多いといわれますが、醤油の野菜浅漬けも同じでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2022/12/09 11:20:06

ベストアンサー

id:MIYADO No.1

回答回数979ベストアンサー獲得回数176

漬ける野菜によりますが、一般的にはしょうゆ漬けでも多いですよ。

https://www.jstage.jst.go.jp/article/eiyogakuzashi1941/54/6/54_6...

その他の回答1件)

id:MIYADO No.1

回答回数979ベストアンサー獲得回数176ここでベストアンサー

漬ける野菜によりますが、一般的にはしょうゆ漬けでも多いですよ。

https://www.jstage.jst.go.jp/article/eiyogakuzashi1941/54/6/54_6...

id:iquestion

ありがとうございます。

葉野菜類以外の人参、菊芋など根茎類の浅漬けには硝酸塩が少ないですね?

酢の浅漬けは硝酸塩が最も少ないようですが、醤油漬けに酢を入れば、硝酸塩を減らす効果もあるでしょうか?

id:MIYADO No.2

回答回数979ベストアンサー獲得回数176

それは一般的に酢漬けにするものが硝酸塩が少ない傾向があるというだけではないかと思いますが。

コメントはまだありません