匿名質問者

夫が店を出したいと言っています。心から応援できない自分が情けないです。どうすれば良いでしょうか。


結婚5年、子無し。
貯蓄ほぼなし。

古民家リノベーションをして店をやりたいらしいです。
離婚準備したほうがよいでしょうか。
夫とは同い年で、30代前半です。
皆様のご意見お待ちしております。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2022/12/21 17:40:07

回答5件)

匿名回答1号 No.1

> 貯蓄ほぼなし。

ならそもそもどうやって開業資金を手に入れるんでしょうか。

 

なお二重投稿になっています。

匿名回答2号 No.2

出店に対して応援できないのは別に問題ないですよね。「応援できないけど勝手にやれば?」という気持ちの事なので。どちらかというと「離婚準備したほうが...」となっているところですよね。

そう考えてしまうところがあるなら、早めに離婚、別居して気持ちをまとめてみるのがよいのではないでしょうか

匿名回答3号 No.3

古民家リノベは不安な所もありますよね(笑)

文脈から判断すると経済的な不安があるからだと思います。

ただ結婚5年で、子なしの状況で貯蓄がないとの事です。そこには問題意識はないのでしょうか?あなたは家計管理に関与できない?自身に収入はない?実家が資産家?

まずは生活収支や貯蓄残高等のシュミレーションし、お互い話合いをしていけばいいと思います。緊急会議です。離婚準備の前に優先事項は色々あると思います。

匿名回答4号 No.4

店をだしたい! とすれば、 会社に勤めて、、、とは大きく違いますね。

何が言いたいかというと、それなりに、金銭的にも苦労することが多いと思います。軌道に乗ってしまえば、、とは思いますが。

あなたさまに、その旦那様と、「その苦労を共にすること」が苦にならない!とすれば、一緒にいるべきだし、「そんな苦労は嫌だ!」と思うなら、時間をとって話し合えばいいと思います。

匿名回答5号 No.5

スマートフォンから投稿

自分の両親も今は働いてますが、定年後2人でお店やりたいね、って話してます。

不満をぶつけて解決させていけばいいのでは?

貯蓄ほぼなしなのは気になるのですが、借金でもする気なんでしょうか?

離婚するくらい嫌いなら離婚すればいいと思いますし、それを伝えてみて話し合いするのは普通では?自分なら徹底的に話し合います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません