匿名質問者

小学6年生です。

夢を見つけるコツを教えて下さい!!!!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2022/12/22 12:58:44

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

小学6年生なら社会にでるまで10年ぐらいありますが、その間に新しい技術も出てきます。今までなかった産業、今までなかった表現なんかも出てくるでしょう。だから、今から将来の夢とか無理に持つ必要もないように思います。

自分はインターネット関連の仕事についていて天職だと思っていますが、子どものころはインターネットなんてありませんでした。

20年前には動画サイトなんてなかったし、15年前に初音ミクがブームになるまでは個人がDTMで作った曲がヒットするなんて考えられなかったわけです。でも、今はそれで夢を叶えている人がたくさんいますよね。

毎日の勉強や遊びに一生懸命取り組むことで、そのうち夢も見えてくるかと思います。

特に勉強や受験はがんばったほうが選択肢が広がるのでおすすめです。

その他の回答1件)

匿名回答1号 No.1

ここでベストアンサー

小学6年生なら社会にでるまで10年ぐらいありますが、その間に新しい技術も出てきます。今までなかった産業、今までなかった表現なんかも出てくるでしょう。だから、今から将来の夢とか無理に持つ必要もないように思います。

自分はインターネット関連の仕事についていて天職だと思っていますが、子どものころはインターネットなんてありませんでした。

20年前には動画サイトなんてなかったし、15年前に初音ミクがブームになるまでは個人がDTMで作った曲がヒットするなんて考えられなかったわけです。でも、今はそれで夢を叶えている人がたくさんいますよね。

毎日の勉強や遊びに一生懸命取り組むことで、そのうち夢も見えてくるかと思います。

特に勉強や受験はがんばったほうが選択肢が広がるのでおすすめです。

匿名回答2号 No.2

好きなことをしてていいと思います。悩むこと含め。いずれ好きなことをやらせてもらえなくなる時(18?)がくるので、その時に備えましょう。

自立がいいと思います。自分の食事はなるべく自分で作れるように(こころずもりとして)する。

ゴミも自分の責任で出せる心づもり

お金の銀行やポストもなんとか手にいれる。

自活できるとき夢はもっとリアルに広がると考えるからです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません