匿名質問者

作品の詳細が思い出せません。

バトルなのか、SFなのか、漫画なのかゲームなのかもさっぱりなのですがわかる方いたらお願いします。

「それを嬉しいと感じてしまったのだ」みたいなモノローグだけが印象に残っています。

以下は〜だった気がする程度の情報です。全部は当てはまらないかもしれません。
・敵対勢力に属する人物が主人公(あるいはその仲間)に対して抱いた感情だったと思います。
・スパイのような立ち位置で敵の好意(善意?)を喜んでしまった、という後ろめたさが含まれていた気がします。
・感じてしまったことをきっかけにその人物は主人公達の前から居なくなる(使命のようなものを放棄してしまう)
・その場面では何かに失敗している、その結果か過程で相手から向けられた感情(葛藤?)を「嬉しいと感じてしまった」
・回想、あるいは別の人物から主人公(かその仲間)に伝えられる形でその時点より少し前の話

登場人物の名前、容姿などは覚えていません。情報少なすぎるのですが自力では思い出せそうにないのでわかる方いたら教えて下さると助かります。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2023/01/20 19:15:05
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2023/01/11 14:55:41

「それを嬉しいと感じてしまったのだ」には驚きのような意味も含まれていた気がするので、その人物は感情が希薄か、あるいは情が移らないほどの憎悪か使命感を持っていたと思います

回答1件)

匿名回答1号 No.1

Zガンダムだと逆に味方が敵に行ってしまった(笑)

匿名質問者

Zガンダムだけだとあまりピンとこないんですが、具体的に誰と誰のどういうシーンみたいなのありますか(汗

モノローグ以外の部分は本当に「気がする」程度のものなので逆でも全然あり得ます

2023/01/08 08:03:43
匿名回答1号

シロッコのところに潜入していたレコアさんが裏切ってしまう流れですね。正確なセリフは覚えていません。

2023/01/10 08:42:33

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません