匿名質問者

政務次官と事務次官では、政務次官>事務次官であったのでしょうか?

そして、現在、政務官と事務次官では、政務官>事務次官なのでしょうか?



 <追加補足>
  公務員(特別公務員も)には、等級みたいなのがあると思います。
  その等級ではどうなっているでしょうか。
  もちろん、実際に実力者であるとか、また、大臣との距離関係とか
  いろいろな要素があると思いますが、
  形式的な等級でどうなっているか知りたく思いました。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2023/01/19 09:52:02

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

どっちが偉いということではありません。

https://rekisi.info/seimukan.html

匿名質問者

有難うございます。ごしてきのとおり、実際の力関係は様々だと思います。

2023/01/16 18:54:28

その他の回答0件)

匿名回答1号 No.1

ここでベストアンサー

どっちが偉いということではありません。

https://rekisi.info/seimukan.html

匿名質問者

有難うございます。ごしてきのとおり、実際の力関係は様々だと思います。

2023/01/16 18:54:28
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2023/01/16 18:53:11

質問文を編集しました。詳細はこちら

コメントはまだありません