匿名質問者

車屋にとって良いお客とはどんな人でしょうか?

うちの祖父は3年おきくらいに車を新調し、しかも言い値で購入しておりましたが、何も特別な事はしてくれませんでした。強いて言えば、葬式に工場長とやらが来ただけです。
所詮、祖父は都合の良い客だったのです。
どのような客が良い客なのでしょうか?大きい買い物なので出来るだけ相手を味方につけたいのですが…

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2024/07/02 21:10:06

回答1件)

匿名回答2号 No.1

車屋にもいろいろあって、その店の得意分野が違います。

ディーラーは保険対応でのスピードが速い店が多い。

外車専門の高級店もある。

中古車専門の店は初期費用をできるだけ安くする場合には使える。

町工場は手間のかかる整備を売りにしていて、ディーラーなどが嫌がるエンジン整備などもやってくれる処が多い。

新車を数年ごとに乗り換えるならディーラーでしょう。

中古車を乗り潰しながら乗り換えるなら中古車専門店。

同じ車を直しながら長く乗るなら町工場・・・でしょうか?

あなたがどのような車を、どの程度の費用で求めるか?でどのような車屋を贔屓にするか?を決めてください。

車屋の中には族御用達とかもあるので、店先に飾られている車を見て判断することをお勧めします。

• 匿名回答1号
    匿名回答1号 2024/06/26 02:54:22
    なにもしてくれないって。お茶も出さず下取り値引きもなし?3年ごとに車全損??

どうしても味方につけるのならメーカー社員と仲良くなって一緒につれていったらいいとおもうよ
    ユーザーにとってはどんな車種がいいとか相談にのってくれるし、メーカーオプションとかもよく知ってるから。

それじゃ満足できないならTOBでもしかければいいよ
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2024/06/26 07:34:52
    相手が来るからこっちがお茶を出してましたよw
  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2024/07/02 22:39:15
    それぞれの店の得意分野の車を買ってくれる客がその店にとっての良いお客です。
    長いつきあいになるお客が最良のお客です。
  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2024/07/03 00:54:32
    他のモノでも「相手がくるからお茶を出すのがめんどくさい」のなら、
    「来ないでください、欲しくなったときに自分から行きますから。いろいろ見比べたいし」って言ってことわればいいのでは。
    持ち主さんは免許がないのでしょうか?ならば売りこまれないですよね。 
    免許があればそのクルマをつかってお店にいけますよね。
    万が一自宅でクルマが壊れてしまい、修理が必要なときにも、代車に乗ってきて、かしてくれますよね。
    そうではなく来る、お茶を出す。ちょっとどういう状況か見当もつかないです。

よほど田舎で質問主のほかにはろくなお客がいないのか、
    おかかえ運転手つきのお宅なのでしょうか。そしたらTOBでもしかけたらいいとおもいます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません