恋愛,人生の相談

文章が長すぎたので別のとこに書きます!
補足のとこに書きました!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2024/07/17 07:40:05
id:pokemondaisukida

ぼくは、1年前ほどから好きな人がいて、(Aちゃん)その子と同じクラスです。それから僕と同じクラスの超仲いい男子がいて、(Bくん)AちゃんはBくんのことがすきなのです!?しかしBくんはAちゃんは「友達だけどすきな感情はなにもない」と断言しており、僕はAちゃんに、AちゃんはBくんに片思いしている感じです。そして夏休み明けの夏祭りに誘って告白する予定なのですが、なんかAちゃんがBくんに好感度を上げようとして、めちゃ話しかけたりして、結果的に僕には一度も話しかけず、忘れられた存在になっています。僕自身も、一時期振られたらどうしよう!みたいに思って不登校になりかけたり不登校になったりしていました。そしてストレスが溜まって、寝れなくて、遅刻して、機嫌が悪くなって結局嫌われる一方なのです?。あとAちゃんに誕プレを上げようと思っていて、夏祭りの数日後なのですが、プランBとして誕プレ渡す時告白なども考えています。それに誰かさんの噂のせいで本人にも、告白をしようとしていたり、Aちゃんのことがすきなのがバレてるらしいです。好きな人変えるとかできないぐらいかわいいし面白いし小柄で優しいしダンスうまいし魅力が一杯で....どうにかこの状態で両思いになることなどできませんか?また、付き合える方法等を教えてくださる方がいましたら、お願いします!!夏休みまであとちょっとなのでできれば早めにお願いします!!?

回答1件)

質問文を編集しました。詳細はこちら

id:suppyaro No.1

回答回数30ベストアンサー獲得回数6

質問者さんは、その恋のゴールを「どうにか好きになってもらって、告白して、両想いになって、ライバルを差し置いてお付き合いする!!」と設定しているようですが、

ものすごく魅力的で、モテる人を大好きになってしまったなら、考え方としては「人事を尽くして天命を待つ(※)」のみです。

(※「可能な限りの努力をしたら、あとは焦らず静かに結果を天の意思に任せる」)

まずは、好きな人が自分に何をしてくれなくても、その人なりの日々の努力や試行錯誤を経て、魅力的で素晴らしい人になって自分の人生に現れてくれただけで「はあ…なんてラッキー。ありがとう…」くらいの気持ちで、どっしり構えていましょう。

そう思うことで、表情や態度や言葉に、優しさと余裕が生まれて、好きな人から見ても居心地のいい人になれます。

反対に、「ライバルなんかじゃなくて、僕を見てほしい。僕だけ見てほしい。ライバルを差し置いて、僕を選んでほしい。そうじゃなきゃ僕は不幸だ! この恋を成功させたい!」と焦っていると、それもまた、表情や態度や言葉にギラギラした余裕の無さが出て、居心地の悪さとなって、好きな人との関係を悪化させます。

これは老若男女問わず。

まずは、落ち着いて。好きな人が好きな友達や、本や映画や、好きな出来事を、インタビュアーになった気持ちで、聞いてみましょう。

そういう会話でヒントを拾って、好きな人が好きな本や映画や漫画を自分も見て、会話のきっかけにしたり、「穏やかな人が好き」「笑いをとるのがうまい人が好き」…という情報を得たら、そういう人になれるように心がけてみたり、研究するのもいいと思います。

モテる人を大好きになって、振り向いてもらおうと努力することは、

自分も魅力的でモテる人になろうとするようなものなので、長く険(けわ)しい道のりですが、思い通りにいかなくても、その姿勢をずっと続けていれば、10年後には「うわっ……なんて素敵な人なんだろう…お近づきになりたいな」と思った人から連絡先を聞かれたり、デートに誘われる人になれます。

大好きな人ができて、七転八倒しながら努力した経験は、一生の財産になって、あなた自身を助けます。

「この恋が叶わないと、人生終わりだ」なんて思わず、自分が魅力的で優しい人になることを目指して頑張って。

その子はコナンが大好きだったと思います!色々勉強してみますね!

アドバイス本当にありがとうございます。

しかし実は、、、今年が一緒にいられる最後の一年っぽいんですよね...

同じ中学にたまたまなったからいいんですけど、中学に行ったらその子が他のイケメンの人に取られたり、

なんかされたりしないかなと心配になって、なんか精神がおかしくなったり...

ほんと泣きそうなぐらい辛いです。

こんなに長い文アドバイスしていただきありがとうございます。

2024/07/12 17:03:06
  • id:NAPORIN
    某大企業にお勤めの人から聞いた話を思い出しました。
    その人は給料も高く安定した職業なので婚活をして、あるスポーツの女子プロ選手と結婚しました。
    しかし女子プロ選手は旦那さんを尊重する気持ちは一切なくて、自分のスポンサー(援助者)と結婚したとおもっていました。
    なので、どちらも結婚生活に必要な雑務(買い出しや銀行の手続きなど)をしないし、職場との飲み会でのすれ違いであまり家に居ないままでした。
    このままでは子どももできないからと相談したら、スポーツ選手をつづけるためには妊娠などできないということなので、結局数ヶ月でスピード離婚しました。
    ダンスをしてはつらつとしている人のことは、ダンスと結婚するんだろう(適当な男性と恋愛はするけど結婚はしないのだろう)とおもったほうがよさそうですよ。
    「芸の肥やし」といって、恋愛はしておかないと、オトナになってからみずみずしい気持ちをうまく表現できない。
    だから、将来をかんがえずに恋愛するという人がいます。こういう人のことを好きになった場合は「自分一人のものにしたい」という気持ちより「他の人といっしょに支えてあげたい」というファンの気持ちのほうがうまくいきます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません