匿名質問者

クリニークのハッピーを購入したいと考えています。

購入前に確認したいのですが、長澤まさみさんが愛用されていたというのは本当ですか??

https://kaori-lab.com/perfume/perfume_talent/favitem_clinique_happy.html

もしTwitterやinstagramなどで証拠となる投稿があれば教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2024/07/17 16:52:24

回答1件)

匿名回答1号 No.1

「〇〇さんも愛用!」というのは、広告のキャッチコピーとして非常にありふれたものです。

リンク先を見ましたが、香水の場合、芸能人やお金持ちはズラリと国内外の香水をコレクションしている場合も多いので、香水の「〇〇さんも愛用!」という情報は、おそらく事実なのでしょうけれど「シチュエーションによっては、その人が選ぶこともある」くらいに思っておいたほうが無難です。

マジにヘビロテしているかどうかは、その人のアクティブな親友や恋人や家族じゃないと確かめようが無いことですし…。


そんなわけで「〇〇さんも愛用!」というキャッチコピーが真実かどうかを気にするよりも、

その化粧品とあなたの肌の相性を第一に考えたほうがいいので、試供品をもらって実際試してみるのが一番だと思います。

広告はキッカケに過ぎません。

香水の場合は、売り場に出向いてワンプッシュつけさせてもらって、自分の肌との相性をトップノートからラストノートまで確かめてみるとか、その香りに包まれることで、自分がいい気分になれるかどうかですね。


コスメ広告を成功させる6つのポイント 注意すべき表現

https://doctor-osumitsuki.com/cosmetics-advertising-success/

法律で定められた「コスメ広告で使用できる表現、できない表現」の項目も参考になります。

コスメ広告は、こうした法律上の制約の中で、マーケティング・リサーチしながら作られています。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません