質問の編集履歴

< 前の版

編集後

2013/02/27 21:40:27

tweet数取得APIについて質問させてください。

現在、XREAのレンタルサーバでPHPを動かしています。
APIは1時間に150件まで取得できるようですので30分毎に70コールしています。
(使用している関数は追記します)

3月5日からAPIが1.1に代わるそうですが、これによってAPIの仕様がいくつか変更されるそうです。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1209/26/news120.html

一部の取得回数が1時間60回(15分で15回)になったり、OAuth認証なるものが導入されたり、
エンドポイントURLが変わるなどするそうですが、読んでもいまいちよくわかりません。

3月5日からは下の関数では取得できなくなるのでしょうか。
できなくなるのでしたら、どういうPHPを組めばいいのでしょうか。

すべてのAPIでOAuth認証がいるとのことですが、これはどういう意味でしょう。

http://kur.jp/2010/07/12/twitter-oauth-php/
この辺を読みましたが、個々のユーザーのつぶやきを代行するとかならともかく、
tweet数を取得するのにOAuthをどうすればいいのかがまるでわかりません。

3月5日以降もtweet数を取得するためのPHPとサーバの設定、
また取得制限数が変わるようでしたらそのあたりを詳しく教えてください。

よろしくお願いいたします。

質問ページに戻る