人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

吸盤の落ちないつけ方を教えてください

●質問者: yuter
●カテゴリ:科学・統計資料 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/10件

▽最新の回答へ

1 ● いのくに
●40ポイント

http://www.melma.com/mag/76/m00056676/a00000292.html

このメルマガのバックナンバーは移動しました - melma!

はがれやすくなった吸盤にハンドクリームを塗るとすごくくっつきやすくなります。

古くなった吸盤はフチの部分がデコボコしてそこから空気が入り込んでしまうのでくっついていることができなくなってしまいます。

このすき間をハンドクリームが埋めてくれるので空気が入らず、新品のような吸着力になりますよ!

http://meru.tv/w/waza/x021.htm

★裏技エクスプレス★

ビニールの吸盤の吸いつきが悪くなってきたら熱湯をかけるか、付けておいてくだしゃい。

そうすると吸いつきがもどってくるよ。

http://olive.zero.ad.jp/~zbd86454/waza4.html

吸盤の復活のさせる裏ワザ!

その1:割り箸の両端に輪ゴムを巻き吸盤にかかる様に吸盤とトレーの間に挟みます。トレーの重さで吸盤が押され3Kgまで耐えられるみたいです。

その2:吸盤が単体ではずし、少し熱めのお湯の中に3,4分入れれば復活します。

その3:吸盤の接着部分に、ハンドクリームを薄く塗りつけると、吸盤が復活します。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。

大変参考になりました。


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ