人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ウォーターベッドが家にある方、実際の寝心地ってどうですか?

●質問者: jyouseki
●カテゴリ:生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 17/17件

▽最新の回答へ

1 ●
●15ポイント

http://www.hatena.ne.jp/list#

人力検索はてな - 質問一覧

一度ウォーターベッドで寝ましたが、私は好きになれません。気持ち悪くなってしまいます。乗り物酔いをする人などは好きになれないでしょうね。とにかく寝ていて落ち着きません。寝相をかえる度に水の波打つ音?が聞こえてきます。ホントに高いのはそうではないかもしれませんが…。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

いいという人はいいと言いますよね。


2 ● Kakeru
●30ポイント

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/01c2411b.570f612f/?url=http://www....

たしかに寝心地はいいです。単にやわらかいだけというイメージも持たれていますが、実際は寝姿がきまればそのかたちでしっとりとホールドしてくれるし、何より夏も涼しくて快適です。

ただ、本当に安眠には向いているのですが、なにしろ「動く」分には波がおこるというか……ハッキリいっちゃえば別の意味の「寝る」分にはちょっと勝手が狂っちゃう感じもあります。

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/01c24050.27256fa8/?url=http://www....

【楽天市場】ウォーターベッドの進化系 フロテ:家具をお探しなら カグー楽天店

……といったあたりを考えると、ホテルで寝たことのあるテンピュールのマットレスや、このへんの方が現実的な使用状況には合っているのかなぁとか思ったりです。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

とても参考になります。


3 ● makura1
●5ポイント

http://kaiyuugyomagurin.cocolog-nifty.com/blog/2005/05/post_9c82...

まぐりんの日記: まさか・・まぐりんがおねしょ?!

ウォーターベッドで寝た事が無いので、代わりにそれを扱ったブログを載せて見ます。

http://www.jamsurf.jp/waterbed.htm

http://www2u.biglobe.ne.jp/~k-aki/waterbed2.html

?E?H?[?^?[?x?b?h?w???L

◎質問者からの返答

ウォーターベッドで寝た事が無い方の回答は御遠慮ください。


4 ● freebreeze
●15ポイント

http://www.kagufun.com/bed1.htm

ホームステイ先がウォーターベッドだったのですが、数日は自分の寝返りの反動に驚いて目が覚めたりしましたが、慣れると腰から背中にかけて凄く楽で快適でした。

一人で使うならいいと思いますが、自分以外の人間や動物と一緒に使う場合、変な揺れになかなか慣れないと思います。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

今は自分1人だけです。


5 ● mimibukuro
●20ポイント

http://www25.tok2.com/home2/tomotama/siyou/setubi/sinistu1.htm

?E?H?[?^?[?x?b?h

昔、よく遊びに行っていた友達の家にあったので何度か寝ましたが、うーん、気持ちいいことは気持ちいいですね。私は腰とか悪いので、なんだか普通のベッドよりは楽なような気がしました。酔いは、多少感じましたが、それほどでもなかったです。

ただ、こちらのサイトにもあるように、友人いわく「メンテナンスが手間」だそうです。まあ毎日のことではないようなので、そういうのが面倒でなければOKかと思います。

しかし結構気に入っていたので、自分でベッドを買う際に購入しようとしたところ、「重量が結構あるので、二階とかでは使用しないほうが」という話になりました(お店の人に言われた)。自室は二階だったために断念しました。

http://homepage2.nifty.com/amy2/favorite1.htm

?C???e???W?F???}?b?g???X

ここのサイトは更に詳細です。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

参考になります。


1-5件表示/17件
4.前の5件|次5件6.

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ