人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile




●質問者: sagisou
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 34/34件

▽最新の回答へ

[1]ほぼ毎日 akilanoikinuki

内容ははっきりしないけど、ほぼ毎日見ます。


[2]よく「私の夢は...」と言いますが... HISI

夢でなくて「現実」になるよう動くべきでは...と思います。

たぶん本当は現実になったら手に負えなくて困るんだろうな?


[3]自分の満足のいく toku4sr4agent

夢・・・自分が満足できる小鳥の写真を撮れるようになること。


本当にピントの合った写真を撮るのは難しいです。


[4]夢・・・ springflush

現実的に考えすぎるのか子供の頃から将来の夢というものを

答えるのが難しいです。


[5]今日の夢は mojape

殺される夢でした。朝起きたら汗だく。


[6]昨夜見た夢なら helltaxi

空を飛ぶ夢を見ました、平泳ぎで泳ぐと空を電柱の高さ位まで泳ぐことができ、気持ちのいい夢でした。


[7]daichan330

の如くなり。


[8]寝てみる夢 sayonarasankaku

私はよく夢を見ます。

潜在意識なのか、鋭いときもあるんだけど、

どうして、この人の夢を今頃??っていう時もありますね。


[9]>7 でも、「五十年」は生きたい unknownmelodies

信長は48年しか生きられなかったが。


[10]何もない日常 kohnewage

普通に生活して、たわいないことの中に幸せがある。

欲をいえばきりがないが体が資本で健康でみんな長生きがいい。


[11]中途覚醒 sagisou

世界史の受験勉強を突然することになり、書店へ。そこでアマチュア無線の本を買って帰りました。職場で免許の提示を求められ、あせって眼が醒めました。


[12]泣いたり叫んだり erijo

して、夢から醒めることがあります。映画や小説のようにしっかりとしたストーリーがあったり、現実と交錯していたり、数日引きずったり、かなり疲れる夢ばかり毎日観ます。寝るのがストレスです。


[13]忘れてる virtual

夢を見ているのは確かだけど、起きた瞬間に何だったのか忘れてる。

結構悔しい。


[14]夢をよく見るのは caprinum

日常で抑圧していることが多い証拠だとか。

私はよく見る方です。抑圧してる事が多いんだろうなー。


[15]>1 私もです。 hiroaki-n

私もよく夢を見ますが、

内容は大抵、現実の延長線上や過去の事、

或いはそれらが、ごちゃ混ぜ担ったものが多いです。

只、職場の患者様が亡くなってしまう夢を見た夜、

出勤したら、本当に亡くなっておられたと言うことが有りました。


[16]>5 ピザ to-ching

食った、美味しかった


[17]夢の本 doriaso

夢の本

夢の本


[18]あきらめたらかなうこともある otayori

人って夢一つじゃないらしく、一個の夢あきらめたら、別の夢がかなったり、あきらめて全然違う方向にいったのに、そっちから元の夢がかなったりありますね。


[19]わからない gingiragin

よくわからない


[20]50円切手 qjpem028

約束


[21]>14 日常のつづきを snoooopy

むかつく上司がうだうだしゃべっていたのを黙って聞いていたのが現実で、

夢では、しゃべっていたむかつく上司に「うるせーんだよー」って自分が言っている夢。

こんな感じで、現実の続きというか、こうやりたかったというのを夢で実現しているのかも。


[22]あなたの夢は? kanetetu

私は、家族の幸せかな・・。


[23]夢はかなうもの、かなわないもの、かなえるもの? yo_co

夢はかなうもの、かなわないもの、かなえるもの?

どうなんだろぉ?。


[24]夢は実現可能である必要はない kanopi

ボクの夢は幸福になることです。

夢に近づくために、お金に関する目標、結婚に関する目標、能力に関する目標・・・といっぱい小さな「夢」ができてきます。

小さな夢を実現するために、更に、小さな目標ができます。

お金だったら、あと何年以内にいくら貯める、って感じで。

夢は見果てぬものでよくって、また、漠然としたものでも良くって、そこに向けて合理的に短期の目標を設定して、少しづつ理想に近づいていく、ってことで良いんじゃないでしょうか。


[25]>22 5~10億円ゲットして to-ching

ストレスの無い世界、地域で暮らしたい。


[26]>15 楽しい夢って to-ching

まず、見ませんね?、苦しい夢、困った夢、激怒している夢ばっかり・・・ただ、可笑しいのは、尿意を催して見る夢は、便所が汚い、小さくて入れない、便器がミニチュアのようとか、用を足してもまたしたくなる、長い列車で最後尾にのみ便所がある等々と笑ってしまいます。子供だったら「おねしょ」しているでしょうね。


[27]jpdolph

追い続けるもの


[28]記憶の整理と混乱 sunafukinkin

幼い頃の自分と現在の自分との共同作業ってとこかな。

会社の同僚と小学校の友人が一緒に海水浴してるとかない?

まさに脳みそとかして作り直してるみたい。


[29]>28 有る有る! hiroaki-n

私の見る夢もそんなパターンが多いです。


[30]>2 わたしもそう思います。 timetuo

いろいろやりたい事は山のように有るのに、現実にはその問題点や、人を説得するだけの能力が・・・。


[31]あきらめました miraa

いろいろありましたが


[32]>27 そのとおりです。 Spaceshuttle

皆様、お互いに頑張りましょう。


[33]ばかり見てないで daichan330

たまには現実も見ましょうよ。


[34]最近の子は a_kan

小学生に聞いてみたら「べんごし!」「こうむいん!きゅうりょうがあんていしてるってままが…」という具合です。高3の私はいろんなことに興味がありすぎて夢が絞れません。とりあえずお嫁さんになりたいです(笑)


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ