人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

宇宙の中心は、どのあたりなのかは分かっているものなのでしょうか。

●質問者: surippa20
●カテゴリ:学習・教育 科学・統計資料
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● hissssa

4次元球である宇宙には3次元的な意味での中心はありません。3次元球である地球の表面に2次元的な意味での中心がないのと同じように。


2 ● silicoN

私たちの住む地球がある銀河系宇宙の中心にはとてつもなく巨大なブラックホールがあり

そこを中心に回転していると言われています。

全宇宙の中心は、宇宙の膨張が無限大(光速を超える)ため

どこが中心ということはありません。


3 ● ふるるP

今のところ、地球でいいんじゃないかな?

将来、宇宙に進出したら惑星間同盟条約によって、どこかの星を中心とする政治的取り決めができたらその星になるかと。

地球上の座標(緯度・経度)の中心だって国際条約で決められているんだし。同じことが起きるかと。そのためには宇宙座標が必要なくらいの移動手段あるいは連絡手段が必要だろうけど。


4 ● スパロウ

世界地図もそうですけど、まず日本を中心(日本の場合)にしていることが分かります。

完全な中心とはいえませんが、現段階での中心は、地球で考えていると言って良いのではないでしょうか?

2次元表現は世界地図、3次元表現では地球儀・・・。そして、形と言える物がないであろう、4次元は、もっとも身近にあるものでは、影だそうです。影を2次元と考えているのであれば、4次元を語れない・・・、と社会化の先生が。


ようするに、形の無い4次元にも、考えようによっては中心があるということなのでは?


5 ● daikeikitigai

宇宙の果てが解らない限り、もしくは均等に拡張しない限り、

その中心は分からないでしょうね。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ