人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

現在スマートフォン向けにwebサービスを開発しております。
当方プログラミングをはじめて1か月程度の若輩者なのですが、グーグルと自力では解決できない問題に当たったため質問させて頂きます。
※開発環境は LAMP + jquery です。

スマートフォン向けの「naverまとめ」の注目のまとめ下部にある「さらに読み込む」ボタンを押すと下にズルッと伸びて結果がさらに10件程度でるようになっているのですが、こちらがうまく実装できません。

・最初に表示されている「まとめ」を残したまま、ボタンを押すと次の10件をページングなしで表示していく処理

を実装したいのですがおわかりになるかたいらっしゃいませんでしょうか。

おおざっぱな質問で申し訳ないのですが、
・処理一式の流れ
・ソースサンプル(PHPで)
がわかるかた、もしくは参考となるサイがあれば是非教えていただきたくよろしくお願いいたします。

1315374603
●拡大する

●質問者: aiueo
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● じゅぴたー
●100ポイント

JavaScriptで「Continuous Pagination」を参考に実装してみてください。

◎質問者からの返答

すみません、英語力がないものでわかりませんでした。やさしく解説してくれている日本語のサイトなどありませんでしょうか。


2 ● mdfmk
●100ポイント

TM's Workspace - JQuery Mobileで、はてなブックマークを表示する習作を作ってみました。

jQuery Mobile Sample:はてなブックマーク - jsdo.it - Share JavaScript, HTML5 and CSS

うーん、このあたりでしょうか?

◎質問者からの返答

ありがとうございます。処理のながれなどはわかりませんでしょうか?


3 ● type-a
●100ポイント

jQuery には特定範囲 (div#update など) にある DOM や HTML を取得できるので、

現在表示されている10件に、新しく取得した10件を連結しているだけです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。新しく取得した10件を連結するところまではできたのですが、そのさらに10件と続けていくときの処理ができないのですが、新しく取得した10件の後にさらに連結していくための処理などわかりませんでしょうか。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ