人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

神奈川県でオススメの散策場所を教えてください!
明日家族で行こうと思うのですが、なかなか行く場所が決まらばず、困っています。

ベストアンサーは、家族で行くことになった場所を教えてくださった方にします。

●質問者: ユウタ(*`ω´)
●カテゴリ:旅行・地域情報
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● JIYUJOHO

図書館ダーツの旅

http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/toshod.htm

散策に出かけたい人向けの行き先決定ツールです。



「○○には××があっておすすめです」みたいな回答を

お求めだったのなら、この回答は参考にならないと思いますが、ご容赦ください。


ちなみに移動手段は車ですか電車ですか?

あと自然系とか街歩きとか、ジャンルの希望はありますか?

そのあたり説明があれば、回答がきやすいかもしれません。


2 ● Hyperion64
ベストアンサー

ご家族に時間と体力があれば、金沢文庫から天園を経由して鎌倉に入り、また、文庫に戻るのはいかがでしょう。

このコースはなだらかな尾根道と緑豊かな森が続きます。

http://www.ne.jp/asahi/koiwa/hakkei/tennennko-su.html

この連休中は鎌倉は交通渋滞なので、文庫にクルマを駐車してウォーキングで古都観光をするわけです。ランチは世界遺産候補の古都でグルメを楽しめます。

小さなお子さんがいれば金沢動物園を使う手もあります。

ここにクルマをおいて天園ハイキングコースに入るのもお勧めです。鎌倉により近いので時間と体力を節約できるでしょう。

横浜横須賀道路で直接、金沢動物園の駐車場に入ることができます。

ご参考ブログ

http://chanta55.blog107.fc2.com/blog-entry-48.html

http://www2.ttcn.ne.jp/hirasan/kanabunk.htm

◎質問者からの返答

金沢動物園で思い出したのですが、結局金沢シーパラダイスに行くことになりました(笑)

ここ6、7年行ってなかったので…。金沢動物園もそのくらい行ってませんが。

回答ありがとうございました!


3 ● fmht7

日本の代表的な和風建築(重要文化財)がいくつも移築されています。

安藤忠雄設計の建物と緑が調和した環境が素敵です。


私が行きたい場所ですみません。(^^;

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ